カラーセラピー

2011年3月 9日 (水)

オーラライトカラーセラピスト養成講座

オーラライトカラーセラピスト養成講座開講のお知らせですpencil

 

Image668  

 

オーラライトカラーセラピーとは・・・

イギリス生まれで、80本のハーモニーボトルを使ったカラーセラピーですshine

気になるボトルを4本選び、過去・(本質)・現在・未来の流れで読み解きます。

  

カラーセラピストになることは誰かのためではなく、自分のためにもなりますwink

色の意味や選んだボトルの意味、カラーセラピーの考え方を知ることで、心のバランスを取りやすくなりますclover

シンプルな考え方ができるようになりますclover

 

開講日程  現在調整中です。ご希望をお知らせください。

時間     10:00~12:00 もしくは 13:00~15:00

料金     受講料 \100,000  テキスト代 \2,000  新規の方のみ入学金あり。

認定資格  オーラライト・ジュニアカラーセラピスト

 

詳しくはHPをご覧くださいwink

 

 

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

カラーセラピーメニュー Part2

今回はセンセーションシリーズのご紹介ですshine

 

【センセーション・カラーセラピー】

Image667

10色の単色のボトルを使います。

それぞれの色を象徴する香りがついており、カラーとアロマの2つの癒しが得られますnotes

過去・現在・未来の流れで自分自身のことを考え、理解を深めていきます。

様々な方向から今の自分に必要なモノ・コトがわかります。

 

 

【センセーション・トリコロール・カラーセラピー】

Tricolore

3層になったボトルを使います。

人生を1つのサイクルとして、節目の時にどのようなことを考え、どのような行動をしやすいのか・・・などを見ていきます。

五行説を元にしたポジションに、選んだボトルを配置していきますが、順番は自由ですwink

今までにはないタイプのカラーセラピーですshine

 

  

【センセーション・ラブカラーズ】

Love_colers

丸くてラメが入ったかわいいボトルを使いますlovely

理想の自分と本来の自分のギャップに焦点を当てます。

理想の自分に近づくためにはどうしたら良いのかsign02自分らしさはどこにあるのかsign02

いくつかの質問に答えながらカウンセリングを進めていきます。

 

 

どのカラーセラピーを受けたら良いのかわからないsweat01

と、悩まれる方も多くいらっしゃると思います。

そんな時は、ボトルを見て選んでくださいwink

きっと、「このボトルとお話したいhappy02」と思わせてくれるボトルがいるはずですwink

 

 

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

カラーセラピーメニュー Part1

色彩ひろばcouleurで受けられるカラーセラピーを改めてご紹介しますhappy01

 

 

【オーラライト・カラーセラピー】

Image150

80本の2層に分かれたハーモニーボトルを使います。

選んでいただいたボトルから、本質・課題・現在・未来を読み解いていきます。

子供の頃からのことを回想し、今の状況を把握し、未来に何を求めているのかを確認します。

課題があるならどうクリアしていくか、もっと目標に近づくためには何を意識したらよいか・・・などにも気づけるかもwink

 

 

 

【アバターラ・カラーセラピー】

Avatara

52本の2層に別れたハーモニーボトルを使います。

「今」に焦点をあて、選んだボトルを読み解いていきます。

今ある課題や問題がどこから来ているのか、人生における課題などを確認します。

選ぶボトルの本数も自由(上限がありますが・・・)ですので、心のままにお選びください。

 

 

カラーセラピーは占いではなく、自分の心と体の状態を色に置き換えた「投影」ですshine

色を通して自分の状態を客観的に見るものですshine

「悩みがないと受けられませんか?」

と聞かれることもありますが、悩みがなくても受けてくださいsign01

自分のことをゆっくり見つめてみたいな・・・という時にもカラーセラピーはおススメですwink

自分をもっと理解したい時にもおススメですwink

 

 

まだまだカラーセラピーメニューがありますが、それはまた次回のお楽しみnotes

 

 

| | コメント (3)

2011年2月22日 (火)

スタートしました

今日からアヴァターラ・カラーセラピスト養成講座がスタートしましたshine

Image659

アヴァターラ・カラーセラピーは52本のハーモニーボトルを使ってリーディングをしますshine

手のひらサイズのコンパクトなボトルはかわいいですlovely

 

どのカラーセラピーシステムでも、どうやってカラーセラピーができたのか、色はその時代その時代でどのように使われていたのか、などの歴史も勉強しますpencil

なので、1回目の今日は歴史のお話でした。

色の意味やカウンセリングの仕方なども大切ですが、知らないより知ってるほうが楽しい歴史ですwink

 

今回は月2回ペースのゆっくりとした講座です。

夏にはかわいいセラピストさんが誕生しますhappy01

 

 

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

カラーセラピー三昧

今日はカラーセラピーのお仕事・・・授業ではなくセッションのみの1日でしたheart04

久しぶりに「セラピストpiyo」の1日shine

 

皆さま初めてカラーセラピーを体験される方々でした。

同じ色を選んでいても、それぞれに違うキーワードで選ばれていたり。

同じキーワードでも、それが不足気味で選ばれていたり、ありすぎて選ばれていたり。

バランスをキーワードにしていると補色を多く選んだり。

 

「そこまで出ちゃうのsweat01

「何でわかるのsign02

などの感想も聞かれたと共に

「深~~~いsign03

との感想もhappy01

中にはあまりにも心とピッタリ合って、笑いが止まらなくなったり・・・coldsweats01

 

数日前に購入したアイテムの色が今必要な色だったり

周りにない色が実は現状打開のキーワードの色だったり

最近目に入らない色が実は重要なキーワードを持っていたり

今日もたくさんの発見とシンクロがあったのでしたshine

やっぱり色って楽しくて深くてステキですheart04

 

 

| | コメント (2)

2011年2月 4日 (金)

AVATARA COLOR THERAPY

新メニューが仲間入りしましたshine

アヴァターラ・カラーセラピーですshine

Image643

オーラライトカラーセラピーやセンセーションカラーセラピーのように、「過去」「現在」「未来」の流れではなく、「今・ここ」に焦点を当てて読み解いていきます。

今抱えている問題・人生における課題などを明確にし、対処方法を見つけることで更なるステップアップにつながりますup

 

アヴァターラは1996年にマリオン・ザックによって設立され、【古代の知恵】という意味があります。

色の持つ象徴や様々な思想・教訓を最大限に利用して、個人の成長や心(意思)の強化に役立てるカラーセラピーですshine

ボトルは2層になったハーモニーボトルで、15色の色が使われています。

コンパクトなボトルで手に馴染みやすくて、かわいくて、キレイですhappy01

 

clover個人セッション~~\4,000(60分)

pencilセラピスト、ティーチャー養成講座適宜開講

 

 

| | コメント (4)

2011年1月 7日 (金)

新メニュー

今月より新しいメニューが加わりましたshine

センセーション・トリコロールカラーセラピーですheart02

Image597

2008年生まれの比較的新しいカラーセラピーですshine

ボトルは3層になっていますshine

12本のボトルの中から6本を、五行思想を元に決められた位置に配置していきます。

どこから配置するかは自由です。

 

意識・潜在意識だけではなく深層心理にまで深く読み解いていきます。

人生のサイクルにおいて、節目の時に課題をどのように乗り越えるのか、どのような思考になりやすいのか、などのパターンが見えてきますeye

clover目標に向う時、どのような考えを持ち行動するのか。

clover何かの変化が起こったとき、どのように捉え対処するのか。

clover未来の目標について、どのように考えるのか。どのような不安を抱きやすいのか。

その時その時の考え癖も明らかになってきます。

チャクラ思想はもちろんですが、五行説・神智学・神秘学・・・様々な思想を元に多角的にアプローチしていきます。

 

 

セラピスト養成講座も随時開講致しますpencil

今までは単色のセンセーション基本コースを受講された方のみ、トリコロールカラーセラピーを受講できましたが、現在はトリコロールカラーセラピーのみの受講も可能となっておりますwink

セッションや養成講座の詳しい情報はコチラからどうぞhappy01

 

 

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

泣く!

今日の旭川は猛吹雪snow

そのため、市外からのお客様はキャンセルとなりましたsweat01

遭難する恐れがあるので危険ですdanger

 

その吹雪の中、遭難しかけながらいらしてくださったお客様shine

カラーセラピー初体験ですnotes

色のキーワードをひとつひとつ聞いていきますが、

「この順番でキーワードを伝えよう」

と思っていたら、何も言っていないのにpiyoの流れを感じているかのようにお客様から言葉が次から次へと出てきます。

とても不思議な感覚でしたclover

 

セッション中、涙が溢れてくる方がいらっしゃいますweep

「泣いてゴメンナサイ」

とおっしゃいますが、いいんですsign03

泣きたい時に泣けばいいんですsign03

我慢する必要はありませんsign03

 

何度かブログでも書いていますが、泣くことで心に隙間ができます。

空いたスペースに楽しさやポジティブさやうれしさなどを補充したらいいのですheart02

それに、涙は浄化ですshine

泣くことでHeartにある余計なものを洗い流してくれます。

 

自分の心とお話をして、想いに素直になって、前に進むほんの少しの勇気が出てくる・・・それがカラーセラピーの役目第1弾ですwink

 

 

えっsign02

第2弾は何かってsign02

それはまた今度wink

 

 

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

新しいメニュー

来年の新しいサロンメニューの導入に向け、勉強を少しずつ進めています。

なかなか1人ではできず、友人・知人に練習のお付き合いをしていただいていますwink

今日はセンセーショントリコロールカラーセラピーの練習でしたshine

Image597

センセーショントリコロールカラーセラピーは2008年に誕生した、新しいシステムですshine

オーラライトカラーセラピーやセンセーションカラーセラピー(単色)のように、過去・現在・未来の流れでセッションを進めるのとはちょっと違います。

3層になったボトルを好きな順番で好きなポジションに配置していきます。

五行説の考えが反映されていたり、それぞれのボトルに象徴があったり・・・shine

 

いろんな方向から心(意識・潜在意識・インナーチャイルド)にアプローチできます。

人生のサイクルを想像させるボトルポジションになっているため、

「どうしていつもこうなるかなぁ・・・」

とか

「こんな気持ち・状況になったときはどんな行動・思考が自分にはいいのかな・・・」

などに対するヒントも得られるかもclover

 

今日の練習にお付き合いくださった方は、いつもは絶対に選ばない・好きじゃないのに置いちゃった・・・というボトルもあり、それにもちゃんと意味がありましたconfident

色って、やっぱりスゴイhappy02

 

来年からメニューに加わりますので、お楽しみにnote

 

 

| | コメント (2)

2010年10月18日 (月)

ラブカラーズセラピスト養成講座

センセーション・ラブカラーズセラピスト養成講座のお知らせですshine

Love_colers

11月より養成講座をスタートいたしますnotes

今年生まれたての新しいカラーセラピーです。

11本の丸いボトルを使い、「理想の自分」と「真実の自分」~パーソナリティー・ハート(愛)・パートナーシップなどに焦点を当てたカラーセラピーです。

ボトルの中はラメ入りでローズの香りのミストですhappy01

かわいい見た目とローズの香りで癒されますlovely

 

受講日程 随時開講

受講時間 6時間

受講料  30,000円

テキスト代 2,000円

ボトル代 13,000円(購入必須)

修了証 2,000円(希望者のみ)

ティーチャー登録料 20,000円(希望者のみ)

 

センセーションカラーセラピー・ティーチャーは受講を免除されますので、直接エコール・ド・メチエにお問い合わせください。

詳しくは色彩ひろばcouleurまでお問い合わせください。

 

 

| | コメント (0)