お仕事

2011年3月22日 (火)

受講生さん募集

「コープさっぽろ文化教室」で新たな講座を開講することになりましたpencil

 

場所・・・コープさっぽろ神楽文化教室 (旭川市神楽4条5丁目)

内容・・・パーソナルカラー講座

     似合う色の特徴を知り、洋服選びやメイクに役立て、

     もっと自分を輝かせましょうshine

     実際に知識を活かせるよう、ワーク中心の内容ですhappy01

日程・・・4月より第2・第4金曜日(全8回)

時間・・・13:00~14:30

月謝・・・3,675円

教材費・・・500円(初回のみ)

持参品・・・筆記用具

定員・・・6名

申し込み先・・・色彩ひろばcouleur 090-8903-4566(10:00 ~19:00)

 

似合う色を知って、もっともっとキラキラ輝きましょうshine

 

 

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

少し・・・晴れた

今日打ち合わせがあり、ようやく滞っていた企画が動き出しましたhappy01

具体的なものが見えてきて少しホッとしています。

まだやることや考えることはたくさんありますが、滞っていた期間が長かっただけに、先が見えるのがうれしいですhappy01

1歩1歩少しずつ進んで行きたいなnotes

 

勉強しなくてはならないこともまだまだあり、新しいサロンメニューの準備も少し遅れ気味ですsweat01

それでも、今までモヤモヤして視界不良気味だった感覚が少し晴れてきたようですshine

春だしclover

雪の下から芽がニョッキリ顔を出すように、色彩ひろばcouleurも新しい芽を出せそうですbud

 

 

| | コメント (2)

2011年3月 8日 (火)

コープさっぽろ文化教室

「コープさっぽろ文化教室」で新たな講座を開講することになりましたpencil

 

場所・・・コープさっぽろ神楽文化教室 (旭川市神楽4条5丁目)

内容・・・パーソナルカラー講座

     似合う色の特徴を知り、洋服選びやメイクに役立て、

     もっと自分を輝かせましょうshine

     実際に知識を活かせるよう、ワーク中心の内容ですhappy01

日程・・・4月より第2・第4金曜日(全8回)

時間・・・13:00~14:30

月謝・・・3,675円

教材費・・・500円(初回のみ)

持参品・・・筆記用具

定員・・・6名

申し込み先・・・色彩ひろばcouleur 090-8903-4566(10:00 ~19:00)

 

神楽方面にはこの2~3日で新聞・ライナー等の折込広告が入っていると思いますnote

すでにお申し込みをいただいておりますhappy02

残り2席ですので、興味のある方はお早めにご連絡くださいclover

 

似合う色を身につけて、もっともっとキラキラ輝きましょうshineshineshineshineshine

 

 

追伸

ルミネ教室での色彩学の講座も、受講生さん募集中ですclover

 

 

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水)

刺激いただきました

今日は久しぶりに異業種交流会に参加してきました。

昨年6月以来なので、8ヶ月振りです。

「久しぶり~~~happy01

「どこ行ってたぁsign03

「やっと来たかsign03

「さみしかったぞweep

などなど

うれしいお言葉をかけてくださいましたclover

 

こういう会に行ったからといって、お仕事がいただけるわけではありません。

ですが、年齢・職業を超えてたくさんの方とお話ができる機会はそうそうないので、とても刺激になりますshine

 

今日は以前から1度見学してみたいと思っていた企業さんへの「工場見学」のお願いをしてみました。

あっさり「来いsign03」と言ってくださり、近々お邪魔してきますhappy02

うれしいぞheart04

 

 

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

寿

この1週間ほど、披露宴用のメッセージカード(カラーセラピー仕様)の製作をしていましたbell

何度か製作していますが、今までは100名以内の人数でしたが、今回は300人弱の人数sign01

お名前の間違いがないか確認を何度も何度も繰り返しチェックsign03

今日、無事に納品してきましたhappy01

このカードは新郎新婦様から、ゲストの皆さまへのプレゼントですpresent

「誰かに楽しんでもらいたいnotes

「喜んでくれるといいなclover

という想いのお手伝いはいつも以上にテンションがあがりますupupupupup

 

先月からご結婚を控えた方がいらっしゃっていますclover

パーソナルカラーをドレス選びのヒントにし、カラーセラピーやイメージ配色を会場装飾の参考にするとのことですshine

お忙しいと思うのですが、勉強熱心な方ですhappy01

 

先月から色彩ひろばcouleurはウェディング三昧ですhappy02

今月末からはイベントなどでさらにウェディング漬け(?)になる予定ですbell

詳しくは後日ご案内いたしますwink

 

 

本日のおまけsign03

Image653

この時期出没する雪だるまちゃん達snow

買い物公園のいたるところに座っていますlovely

よーく見ると・・・耳ついてますhappy01

 

 

| | コメント (4)

2011年2月 3日 (木)

流れに乗って・・・

この1週間でたくさんのお仕事のお誘いやチャンスがやってきましたclover

もう少し先に・・・と考えていたことも今月中にスタートさせることになり、うれしい悲鳴ですhappy02

教材やツールの手配をしたものの、

「間に合うかsign02

という状況も・・・coldsweats01

でもsign03

きっと全ては上手くいくsign03

良いタイミングだからチャンスがやってきたshine

そう思っていますwink

 

年が明けてからいろんなことが少しペースダウンしていたのですが、ようやくいつものペースになってきましたhappy01

今日は節分で新月ですnewmoon

いろんな感情をリセットして、新しいスタートにしなければdash

 

 

| | コメント (4)

2011年1月 5日 (水)

しゃべり初め

今日は今年初のラジオの収録日notes

Image603

テーマは「大人」です。

カラーセラピー的大人とはsign02

という内容で、ちょっとだけ真面目なお話をしてきましたhappy01

 

今年も楽しい色情報をお伝えしていきたいと思いますので、聞いてくださいませear

今日の内容は10日(月)9:30頃からオンエアですshine

 

 

 

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

仕事始め

まったりとしたお正月休みも終え、今日からお仕事でしたhappy01

電話やメールでのやり取りや書類整理、セミナーの準備などなど・・・

今日は新月なのでお仕事スタートには良い日ですshine

 

今年は多くの新しいメニューが増えます。

その準備も始めていますnotes

近々1つをスタートさせますclover

準備が整い次第お知らせしますねwink

 

さて、これから新月のお願いしますshine

 

 

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

ガイドブックが届いた!

やっと「新規創業ガイドブック旭川」が届きましたshine

Image593

これから旭川市内で新たに事業を始めようとする方への情報源として、様々なポイントや基礎知識が詰まった冊子ですbook

「体験者に学ぶ~旭川の起業家10人に聞く」というページがあります。

そこに・・・piyoが・・・出没しておりますwink

秋にインタビューを受けていましたhappy01

十人十色・・・いろんな方の体験談が掲載されています。

楽しい体験談がいっぱいですnotes

 

旭川市経済観光部経済総務課の窓口で無料配布されていますshine

sign03

「窓口まで行かなきゃいけないのsign02

「旭川じゃないから見られないdown

という方は、ネットでも見られますwink

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/keizaisomu/

上記から入って、【「新規創業ガイドブック旭川」を発行しました。】をクリックしてくださいwink

piyo誕生秘話・・・は語られていませんが、色彩ひろばcouleurの想いは語られていますshine

 

 

| | コメント (4)

2010年12月12日 (日)

来た来た!!

昨日、新しいボトルが届きましたshine

Image586

どんなボトルかは、そのうちお見せしますねwink

 

今年は、「サロンメニューを増やす」という目標を立てていました。

ラブカラーズで目標達成shine

と思っていましたが、序章にすぎなかったらしいsweat02

このボトル以外にもカラーセラピーが増え、カラーテストやパーソナルカラーなどなど・・・

新しいメニューが盛りだくさんhappy02

たくさんありすぎていっぺんにはご紹介できないので、1つずつゆっくりご紹介していきますねwink

まずは、このボトルちゃんたちを近々お披露目いたしますshine

お楽しみにnotes

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧