ひとりごと

2011年4月 5日 (火)

お知らせ

ブログを始めてちょうど3年happy01

突然ですが・・・今日、お引っ越しをすることにしました。

しばらくはこちらのブログもそのままにしておく予定ですwink

皆さま、お世話になりましたweep

 

新しいブログは・・・ コチラ sign03

 

 

| | コメント (1)

2011年4月 4日 (月)

光のパワー

今朝ブラインドを開ける前から、キラキラとしていた壁shine

開けると更にキラキラshine

Image688

何度か撮り直したのですが、キレイに撮れないdown

何となくの雰囲気は伝わるでしょうかcoldsweats01

 

サンキャッチャーのおかげでお天気の日は我が家には虹が出ますhappy02

時々、朝食の食器やカップにも虹が写りますcafe

朝から光のパワーを独り占めしている気分になって、心地良いですclover

 

昨夜、新月のお願い事を書こうと思っていたのですが、爆睡してしまいましたcoldsweats01

ということで、虹のパワーの中で今朝書きましたpencil

きっと願いは叶うはずhappy02

 

 

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

新しいこと

今月はpiyoのお誕生月ですbirthday

何か新しいことを始めたいなぁと思っていました。

このところ何となくいろんなことが進んでいないような気がして、何かが滞っているような気がして・・・down

原因はわかっているんですsweat01

同じやり方や自分の考えの中だけにいるからなんですsweat02

自ら動かず、ただ待っているだけdespair

そんな状態ですもの、何も進むわけはありませんよねsweat02

できれば同じところにずっと居たいタイプですが、ちょっと好奇心もあったりして、誰かがいてくれると動けるタイプで・・・面倒くさいヤツですcoldsweats01

 

ということで、ちょっとだけ新しい世界を覗こうと、友人に助けてもらいながら始めてみたhappy01

何をってsign02

・・・それはもう少しナイショwink

 

今日は新月newmoonですね。

だからもっともっと新しいことを始める「一人企画会議を」してみようと思いますgood

お願い事もしちゃおnotes

・・・新月に入るの夜だけど・・・sweat01

 

 

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

プーさん?

仲良くしていただいているお店の飲み会に行ってきましたが・・・beer

いつも異業種交流会でお会いする方や、以前セミナーにご参加くださった方や、ちょっと前にお会いした方など、知り合いが多かったですhappy01

旭川って狭いsweat01

 

かなりの盛り上がりをみせ、顔が痛いくらいに笑い倒しましたhappy02

そこで出会った・・・

プーさんsign02

Image687

異業種交流会でご一緒しているのですが、ここまでノリの良い方だとは・・・notes

この瓶はハチミツ入れではなく、ゴミ箱ですcoldsweats01

 

 

| | コメント (2)

2011年4月 1日 (金)

決起集会?

いつも旧岡田邸公開日に集い、おもてなしを行なうメンバーでお食事会をしましたdelicious

お台所にこもり、お茶の準備をしたり、紅茶のラッピングをしたり、洗い物をしたりしているメンバーです。

和やかに同じ時を過ごしていますが、ゆっくりお話をしたことがないので、改めて自己紹介をしたり趣味のお話をしたり・・・happy01

Image686

楽しいnotes

場所は琥珀さんdelicious

なんでも美味しいのdelicious

食べすぎたぁcoldsweats01

 

お互いのことをお話したりして大盛り上がりしましたup

もちろん岡田邸のことに関しても・・・

こんなことしたらいいねheart01

あんなこともしてみたいねheart01

これってどうしたらいいのかなsign02

など、いろんな意見も出たりして、皆さん真剣に楽しみながら関わっているんだなぁ・・・と改めて感じたりしましたshine

 

近々新たな展開を迎えそうな旧岡田邸ですshine

もっともっとたくさんの方に知っていただき共感していただけるよう、がんばるぞpunch

それぞれがそう思ったに違いないwink

 

楽しかったhappy02

 

 

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

今日も学び

今日はリュッシャーカラーテストの始めてのセッションでしたshine

昨日からドキドキワクワクしていましたhappy01

 

無事に終了したのですが・・・

やっぱり、今回も・・・

クライアントさんへのアドバイスは・・・

最近の私にも当てはまる・・・shock

 

カラーセラピーではよくあることですが、「カラーテストでもかいsign03」と、突っ込みたくなるような状態でしたcoldsweats01

ん~~~、ちょっと目を背けていたところに焦点を合わせなければdash

明日から現実見よpunch

 

 

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

進んだけど・・・

今日は予定がキャンセルになったのでオフ日となりました。

目を背けていた事務仕事を朝から行なっていました。

おかげでかなり進みましたhappy01

HP&ブログの更新はほぼ終わり、あとは来月からの新しい講座のテキスト作りbook

HPの更新の仕上げをしたいのですが・・・

先ほどから寒気がしてきたshock

周りでは、風邪のぶり返しやインフルエンザで体調不調生活を送っている方が多いですsweat01

油断せず早く寝るかsleepy

 

皆さまもお気をつけくださいpunch

 

 

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

熱い議論

今日は真心会の総会&懇親会でした。

今年度の収支報告と来年度の活動予定・役員の交代のお話。

毎年行なっているチャリティーパーティーの話題になると、予想もしなかったほどにいろいろな意見が飛び交いました。

総会だけでは終わらず、親睦会に入っても話は続きます。

日程や内容、チケット販売や行なう意義にまで・・・

こんな大変な時にパーティーをしてもいいのかsign02

などの意見も出ていましたが、パーティーの趣旨には、

「車椅子の方も杖を使っている方ももっとお出かけの機会があってもいいじゃないsign03

「収益を福祉に役立てたいsign03

だから、今年もやりたいsign03

熱い議論が交わされましたimpact

 

たぶん皆さんの中にあるものは同じだと思うのですが、表現の方法が違ったり、ちょっとした思いの違いなどによりホントにたくさんの意見が出ていました。

パーティーに関わったのは2回しかなく、ほとんど打ち合わせなどに参加できなかった私はただただ聞いているしかできず・・・ear

目の前にある鶏鍋を食べ、つくねを食べ、鶏串を食べ、豚串を食べ、サラダを頬張り、お蕎麦をすすり・・・ながら参加していましたdelicious

美味しいdelicious

あっ・・・ちゃんと意見も言ってきましたよsweat01

 

今日の結果を踏まえ、今年はどんなパーティーになるのだろう。

きっといいものになると信じているshine

 

 

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

パワーの元

先日カラーセラピーを受けてくださった方から、お葉書が届きましたclover

カラーセラピーで少し気持ちの整理がついたご様子ですhappy01

 

うれしいですnotes

少しでも誰かのお役に立てていると思うとパワーが出てきますpunch

私のためにお葉書を書くための時間を作ってくださったことも本当にうれしいですclover 

最近はメールで済ませてしまうことも多いのですが、やはり一文字一文字丁寧に書かれた文字を見ると「ステキshine」と思うのです。

私もこんな心使いができる人間になりたい・・・。(その前に字の練習しなきゃsweat01

 

時々こうしてお葉書をいただきます。

その度に「もっとわかりやすく、楽しくセッションできるようになりたい」と思います。

セラピストにとって言葉は本当に大切なものです。

もっともっとコトバの引き出しを増やしたい。

 

 

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

消えない

睡眠時間は足りているはずなのに、目の下のクマが取れませんsweat01

最近は時間があれば新しいメニューのためにDVDを見て勉強しています。

たぶんそのせいだと思うのですが・・・。

目の疲れ&肩こりもいつもよりアップしてますsweat02

目の運動をしてみたり、温めてみたりしているのですが・・・。

 

今日メガネをはずした一瞬を見逃さなかったお客様に、「めずらしいですね~~~、そんなにひどいのsweat02」と言われましたcoldsweats01

お付き合いが長いので、バレバレですsweat01

 

明日はお休みなので、少し朝寝坊しようかなhappy01

だから・・・頼む・・・消えてくれ・・・クマよsign01

 

 

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧