« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

強くあること

今日は「強さ」についての話題がとても多い1日でした。

「強さ=やさしさ」と思っています。

他には

「強さ=意思」もありかと思います。

 

自分の意思がしっかりしていないと、振り回されたり動けなくなったり・・・。

迷ってしまうことも多くなってしまいますshock

 

意思(マインド)をコントロールするだけではなく、ハートheart01・・・ありのままの自分を知ることsign03も大切ですwink

 

自分が望んでいることはsign02

自分にとって大切なことはsign02

ゆずれないものはsign02

 

など、まずは自分の奥底にある気持ちを理解し受け止めることから始めるといいのかも。

ありのままの自分を受け止めると、自然と意思は付いてきます。

自分をしっかり持てたら、行動も思考も一定になり、ゆらがなくなります。

 

決して「強さ=泣かない」ことではありません・・・と思ってます。

泣いても良いんです。

逃げ出さなきゃ・・・良いんですwink

 

 

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

今日も学び

今日はリュッシャーカラーテストの始めてのセッションでしたshine

昨日からドキドキワクワクしていましたhappy01

 

無事に終了したのですが・・・

やっぱり、今回も・・・

クライアントさんへのアドバイスは・・・

最近の私にも当てはまる・・・shock

 

カラーセラピーではよくあることですが、「カラーテストでもかいsign03」と、突っ込みたくなるような状態でしたcoldsweats01

ん~~~、ちょっと目を背けていたところに焦点を合わせなければdash

明日から現実見よpunch

 

 

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

色彩検定対策講座

2011年夏期AFT色彩検定対策講座のお知らせですpencil

夏期の受験日は6月26日(日)です。

Image090

【3級講座】

clover講座日程 4/23~6/25 毎週土曜日11:00~13:00 (全20時間)

clover受講料  40,000円(新規の方のみ入学金5,000円)

        テキスト代・配色カード代実費

 

【2級講座】

clover講座日程 4/8~6/24 毎週金曜日19:00~21:00 (全24時間)

clover受講料  48,000円(新規の方のみ入学金5,000円)

        テキスト代・配色カード代実費

 

【独学コース】

テキストの「ココの部分だけ知りたい」というご希望に対応した内容の講座です。

予約時に希望内容を具体的にお知らせください。

clover受講料  1時間3,000円

 

全て予約制となっておりますので、事前にお申し込みください。

上記以外の日時をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

 

 

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

旧岡田邸公開日

久しぶりに旧岡田邸話題ですhappy01

今日は月に1度の公開日でした。

定員50名満員御礼happy01

うれしい限りですweep

Image680

京都の町屋再生を手がけているリブアート谷口氏と旧岡田邸200年財団の理事・樋栄氏の講演の後、邸内を見て周り、お茶を飲む・・・というのが本日のスケジュールでした。

写真を撮ったり縁側でお庭を見ながらまったりしたり・・・。

それぞれに時間を過ごし、楽しんでいただけたように感じますclover

 

毎回定員を超えるお問い合わせがあるのですが、「定員になってしまって・・・」とお伝えすると、「来月は?」と1ヶ月先の予約をしてくださいますshine

ということで、来月もすでに10名近いご予約が入っていますhappy02

来月は4月24日(日)13:00~です。

興味がある方はお早めにお申し込みくださいwink

 

 

終了後の風景sign03

Image681

お片づけ終了後に行なった打ち合わせの様子ですclover

今日の反省点も踏まえ、より良い活動になるよう毎回話し合っていますwink

今日の議題は・・・サポーター会員様への会報誌についてmemo

大爆笑の中で進んだ打ち合わせhappy01happy01

楽しい企画ができましたnotes

サポーター会員の皆さま、お楽しみにhappy02

 

 

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

新たなメニュー

色彩ひろばcouleurに新しいメニューが仲間入りしましたhappy01

【リュッシャーカラーテスト】ですnotes

スイスのProf.Dr.マックスリュッシャーによって開発されたカラーテストは、世界各国で研究されています。

データーを基に選定されたカラーとフォーム(形)を見て、好きか嫌いかを答えるだけのテスト。

 

人間には必ずあるという4つの欲求のバランスが取れているか・・・

どの欲求に偏っているか・・・

感情と理性のバランスは取れているか・・・

 

などを分析し、セルフコントロールの方法を見出すことができますflair

ドクターが作ったこともあり、海外の病院でも使われていますhospital

診断(分析)だけではなくアドバイスもする、クリニカルテストです。

 

5歳以上であれば受けられるため、幅広い年代の方に受けていただきたいと思っています。

欲求バランスが偏った時、どのような行動や感情を抱きやすいかも客観的にわかります。

 

 

リュッシャーカラーテストにはいくつか種類がありますが、今回は5つのメニューが仲間入りしました。

1つずつ改めてご案内していきますので、お楽しみにnote

資格取得講座もあり、教育関係の方や色彩心理や心理学に興味のある方には特におススメですpencil

今まで旭川では受けられなかったコースも受講可能となりましたshine

 

詳しくはHPをご覧ください

http://sikisaihiroba.com/luscher-test.html

 

 

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

進んだけど・・・

今日は予定がキャンセルになったのでオフ日となりました。

目を背けていた事務仕事を朝から行なっていました。

おかげでかなり進みましたhappy01

HP&ブログの更新はほぼ終わり、あとは来月からの新しい講座のテキスト作りbook

HPの更新の仕上げをしたいのですが・・・

先ほどから寒気がしてきたshock

周りでは、風邪のぶり返しやインフルエンザで体調不調生活を送っている方が多いですsweat01

油断せず早く寝るかsleepy

 

皆さまもお気をつけくださいpunch

 

 

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

熱い議論

今日は真心会の総会&懇親会でした。

今年度の収支報告と来年度の活動予定・役員の交代のお話。

毎年行なっているチャリティーパーティーの話題になると、予想もしなかったほどにいろいろな意見が飛び交いました。

総会だけでは終わらず、親睦会に入っても話は続きます。

日程や内容、チケット販売や行なう意義にまで・・・

こんな大変な時にパーティーをしてもいいのかsign02

などの意見も出ていましたが、パーティーの趣旨には、

「車椅子の方も杖を使っている方ももっとお出かけの機会があってもいいじゃないsign03

「収益を福祉に役立てたいsign03

だから、今年もやりたいsign03

熱い議論が交わされましたimpact

 

たぶん皆さんの中にあるものは同じだと思うのですが、表現の方法が違ったり、ちょっとした思いの違いなどによりホントにたくさんの意見が出ていました。

パーティーに関わったのは2回しかなく、ほとんど打ち合わせなどに参加できなかった私はただただ聞いているしかできず・・・ear

目の前にある鶏鍋を食べ、つくねを食べ、鶏串を食べ、豚串を食べ、サラダを頬張り、お蕎麦をすすり・・・ながら参加していましたdelicious

美味しいdelicious

あっ・・・ちゃんと意見も言ってきましたよsweat01

 

今日の結果を踏まえ、今年はどんなパーティーになるのだろう。

きっといいものになると信じているshine

 

 

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

受講生さん募集

「コープさっぽろ文化教室」で新たな講座を開講することになりましたpencil

 

場所・・・コープさっぽろ神楽文化教室 (旭川市神楽4条5丁目)

内容・・・パーソナルカラー講座

     似合う色の特徴を知り、洋服選びやメイクに役立て、

     もっと自分を輝かせましょうshine

     実際に知識を活かせるよう、ワーク中心の内容ですhappy01

日程・・・4月より第2・第4金曜日(全8回)

時間・・・13:00~14:30

月謝・・・3,675円

教材費・・・500円(初回のみ)

持参品・・・筆記用具

定員・・・6名

申し込み先・・・色彩ひろばcouleur 090-8903-4566(10:00 ~19:00)

 

似合う色を知って、もっともっとキラキラ輝きましょうshine

 

 

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

パワーの元

先日カラーセラピーを受けてくださった方から、お葉書が届きましたclover

カラーセラピーで少し気持ちの整理がついたご様子ですhappy01

 

うれしいですnotes

少しでも誰かのお役に立てていると思うとパワーが出てきますpunch

私のためにお葉書を書くための時間を作ってくださったことも本当にうれしいですclover 

最近はメールで済ませてしまうことも多いのですが、やはり一文字一文字丁寧に書かれた文字を見ると「ステキshine」と思うのです。

私もこんな心使いができる人間になりたい・・・。(その前に字の練習しなきゃsweat01

 

時々こうしてお葉書をいただきます。

その度に「もっとわかりやすく、楽しくセッションできるようになりたい」と思います。

セラピストにとって言葉は本当に大切なものです。

もっともっとコトバの引き出しを増やしたい。

 

 

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

消えない

睡眠時間は足りているはずなのに、目の下のクマが取れませんsweat01

最近は時間があれば新しいメニューのためにDVDを見て勉強しています。

たぶんそのせいだと思うのですが・・・。

目の疲れ&肩こりもいつもよりアップしてますsweat02

目の運動をしてみたり、温めてみたりしているのですが・・・。

 

今日メガネをはずした一瞬を見逃さなかったお客様に、「めずらしいですね~~~、そんなにひどいのsweat02」と言われましたcoldsweats01

お付き合いが長いので、バレバレですsweat01

 

明日はお休みなので、少し朝寝坊しようかなhappy01

だから・・・頼む・・・消えてくれ・・・クマよsign01

 

 

 

| | コメント (2)

2011年3月19日 (土)

明日は満月

昨日から何となく頭が重たいbearing

明日が満月と気づいて納得think

満月近くになるとかなり高い確率で頭重感や頭痛が起きますsweat02

  

満月は浄化を意味します。

明日は満月を見ながら、感じながら呼吸を整えると良いかもしれませんね。

心の中にある余計なものを全て流してしまいましょう。

・・・流すものがあるのは・・・私だけか・・・bearing

 

もうひとつsign03

新月のお願い事について振り返るのにも良い日らしいです。

お願い事をした方は明日ぜひ振り返ってみてくださいwink

 

今日はお天気が良くなかった旭川ですが、明日はまん丸お月様が見られるかなfullmoon

明日の満月はでっかいらしいですshine

 

 

| | コメント (4)

2011年3月17日 (木)

春になって!

お日様が出ていると暖かく感じますが、最高気温がマイナスの今日。

もう3月も半ばなのに最高気温がマイナスって・・・。

Image679

 

早く春になって欲しいです。

暖房がなくても過ごせる気温がいいです。

神様・・・お願いだから今年は早めに春にしてください。

 

 

| | コメント (4)

2011年3月16日 (水)

希望

先ほど東京にいる友人からメールが来ました。

計画停電中とのこと。

大変な時だというのに、「大丈夫だよ。安心して」という思いを込めてメールをくれたのだろうと思います。

 

日本中がいろんな思いで過ごしているこの数日。

まだ大変で耐え難い現実があります。

その中で新しい命が誕生したというニュースもありました。

 

人は未来を考える時、上を向くことが多いそうです。

まだまだ無理かもしれないけど、皆が未来を考えながら、ニコニコしながら、上を向く日が来るといいな・・・と思います。

 

今自分がすべきことをしっかりし、

地に足を着け、

誰かが助けを求めてきた時に助けられる気力と体力を蓄える。

 

復興する未来を想像しながら・・・

Image678

目に入った空

 

 

| | コメント (4)

2011年3月14日 (月)

へこんでいられない

今日、異業種交流会に行ってきました。

会で募金を募り、義援金を送ることにしました。

旭川は全く被害がなく、今までと変わらない日常が続いています。

コレでいいのか?????

と皆さん感じているようでした。

 

ある方のブログにこんなことが書いてありました。

 

「被災していない自分たちがへこんでいては復興はありません。

仙台まで助けに行けない自分は節電することと、

被災地の方々が仕事をできなくなった分働いて義援金を送ることをがんばろうと決めました」

 

確かに・・・納得です。

ニュースを見て涙するのではなく、ちゃんと働いて私も義援金を送ることをがんばろうと思います。

 

 

| | コメント (2)

2011年3月13日 (日)

知人のブログより

知人のブログよりコピペしました。

 

clover     clover     clover     clover     clover     clover     clover

あるブロガーさんの拡散希望の記事です

2011年03月12日07:56 【拡散希望】被災の経験から伝えます(注!)災害に役に立ちそうなリンクを張っておきます!
2011年03月12日05:14

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。


・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。

阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。
・電話の使用は極力避けてください!

非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

 
・ガスの元栓をしめてください
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。

ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。

 

一人でも多くの方が

無事に乗り切れますように!

・ウエットティッシュが大活躍します。
この寄付がとても嬉しかったそうです




日記・ツイッターで広めて下さい。
お願いします!


あなたのひと手間が友人知人を救うかもしれません!!

 

 


| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

何ができるだろう

東北地方の方々のことを思うと「何かしなきゃ」と思います。

でも、何をしていいのかわからず、何ができるのかもわからず・・・。

いつもと変わらない1日を終え、「変わらない日常」がいかに貴重なことなのかを思い知らされています。

ニュースを見るたび、涙が出ます。

胸が痛みます。

でも、1番辛いのは被災地の方々ですよね・・・。

 

何かできることを探してみよう・考えてみようと思います。

 

 

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

難しいと感じること

「私には難しい」

「やらなきゃいけないのはわかってるけど・・・難しいなぁ」

「難しくて、できる気がしない」

などなど・・・

思ったことありませんかsign02

ひょっとしたら、今まさに思っているかもしれませんねsweat01

 

その「難しい」は「慣れてない」に置き換えられるかもしれませんよwink

難しいからできないのではなく、慣れていないからできないだけかもwink

 

初めてのことは、全てが手探りで、考えながらで、不安の中でしなければならないですが、慣れてくると時間も短縮できたり、ちょっと工夫を加えてみたりできちゃいますnotes

難しいと思うと、実はシンプルなこともグチャグチャと絡まって見えたりしてしまいますwobbly

作業だけではなく、対人関係や全てのことに当てはまるように感じます。

 

いっぺんにいろんなことをしようと考えず、今目の前にあることを1つずつ、ゆっくりと、しやすいところから始めるwink

きっといつか慣れて、「難しいこと」ではなく、「普通のこと」になりますhappy01

 

 

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

少し・・・晴れた

今日打ち合わせがあり、ようやく滞っていた企画が動き出しましたhappy01

具体的なものが見えてきて少しホッとしています。

まだやることや考えることはたくさんありますが、滞っていた期間が長かっただけに、先が見えるのがうれしいですhappy01

1歩1歩少しずつ進んで行きたいなnotes

 

勉強しなくてはならないこともまだまだあり、新しいサロンメニューの準備も少し遅れ気味ですsweat01

それでも、今までモヤモヤして視界不良気味だった感覚が少し晴れてきたようですshine

春だしclover

雪の下から芽がニョッキリ顔を出すように、色彩ひろばcouleurも新しい芽を出せそうですbud

 

 

| | コメント (2)

2011年3月 9日 (水)

オーラライトカラーセラピスト養成講座

オーラライトカラーセラピスト養成講座開講のお知らせですpencil

 

Image668  

 

オーラライトカラーセラピーとは・・・

イギリス生まれで、80本のハーモニーボトルを使ったカラーセラピーですshine

気になるボトルを4本選び、過去・(本質)・現在・未来の流れで読み解きます。

  

カラーセラピストになることは誰かのためではなく、自分のためにもなりますwink

色の意味や選んだボトルの意味、カラーセラピーの考え方を知ることで、心のバランスを取りやすくなりますclover

シンプルな考え方ができるようになりますclover

 

開講日程  現在調整中です。ご希望をお知らせください。

時間     10:00~12:00 もしくは 13:00~15:00

料金     受講料 \100,000  テキスト代 \2,000  新規の方のみ入学金あり。

認定資格  オーラライト・ジュニアカラーセラピスト

 

詳しくはHPをご覧くださいwink

 

 

| | コメント (0)

光のパワーを感じながら

昨日、サンキャッチャーを購入shine

サロンには天使を思わせるサンキャッチャーがあるのですが、自宅用も欲しいと思っていましたhappy01

昨年引っ越した自宅は、ほぼ1日中お日様の光が入りますsun

 

昨夜はどう吊るすか、どのくらいの高さにするか・・・

などワクワクしながらセッティングしていましたnotes

 

今朝少し曇っていましたが、気づけば壁一面に虹ができてましたhappy02

まあるい虹がテンションをあげてくれますup

私の体にも、朝食の食器にも虹がゆらゆらしてますhappy02 

・・・写真を撮ろうと思ったのですが、上手く撮れずcoldsweats01

撮れたらアップしますねnotes

 

たくさんの光のパワーをいただいて、今日も1日楽しくなりそうですclover 

 

 

| | コメント (2)

2011年3月 8日 (火)

コープさっぽろ文化教室

「コープさっぽろ文化教室」で新たな講座を開講することになりましたpencil

 

場所・・・コープさっぽろ神楽文化教室 (旭川市神楽4条5丁目)

内容・・・パーソナルカラー講座

     似合う色の特徴を知り、洋服選びやメイクに役立て、

     もっと自分を輝かせましょうshine

     実際に知識を活かせるよう、ワーク中心の内容ですhappy01

日程・・・4月より第2・第4金曜日(全8回)

時間・・・13:00~14:30

月謝・・・3,675円

教材費・・・500円(初回のみ)

持参品・・・筆記用具

定員・・・6名

申し込み先・・・色彩ひろばcouleur 090-8903-4566(10:00 ~19:00)

 

神楽方面にはこの2~3日で新聞・ライナー等の折込広告が入っていると思いますnote

すでにお申し込みをいただいておりますhappy02

残り2席ですので、興味のある方はお早めにご連絡くださいclover

 

似合う色を身につけて、もっともっとキラキラ輝きましょうshineshineshineshineshine

 

 

追伸

ルミネ教室での色彩学の講座も、受講生さん募集中ですclover

 

 

| | コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

不思議で賢い子たち

最近仲間入りしたアヴァターラ・カラーセラピーshine

まだボトルちゃんたちのお家(収納ケース)がありませんhouse

持ち運び用にするか、ひな壇型にするか、それともオリジナルで作るか・・・思案中think

どれにするにしても、予算というものがあり・・・。

ボトルちゃんたちに言ってみたsign01

 

「お家が欲しかったら、ちゃんと自分たちで稼ぐんですよ~~wink

 

何度か言っていたら・・・

セッションの予約がいくつか入ってきましたdash

養成講座もスタートし、順調に活躍をしていますhappy01

 

・・・お家買ってあげようhappy02

 

 

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

ブライダルイベント終了

2月26日から開催されていたクローバーさん主催のブライダルイベントが今日で終了しましたshine

26日・3日、そして今日の3日間カラーセラピーなどのブースを出展させていただきましたnotes

 

最終日の今日はクローバーの江口さんも会場にずっといらっしゃいましたhappy01

Image674

プロジェクターの準備をする江口さんclover(後姿で失礼coldsweats01

壁に挙式の映像が映し出されていますmovie

Image675

密かに映っているのはアロマハンドマッサージの後藤さんhappy01(またまた後姿だcoldsweats01

タロット&カラーセラピーでSoul Colorのちか先生もご一緒でしたheart04

ちか先生は今日も大人気で、あんまりお話できず、ちょっとさみしいweep

 

本日のpiyoは「リュッシャーカラーテスト カラーズ・オブ・ラブ」での参加でしたheart02

Image676

イベントではいつもオーラライトカラーセラピーの80本のボトルちゃんたちと一緒ですが、今日は小さなプレートのみ。

インパクト少ないsweat02

それでも受けてくださった方は喜んでくださり、一安心ですshine

友人のサプライズ来場もあり、かなり驚きましたが・・・

うれしいhappy01

そして、友人達はハンドマッサージを受け、癒されていましたcatface

Image677

私はアロマの香りで癒されたclover

 

クローバーの江口さん曰く、「またジョシが楽しめる企画を立てたい」

とのことですnotes

また楽しいことが行なわれますので、ご期待くださいwink

 

今回来てくださった皆さま、本当にありがとうございましたshine

 

 

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

カラーセラピーメニュー Part2

今回はセンセーションシリーズのご紹介ですshine

 

【センセーション・カラーセラピー】

Image667

10色の単色のボトルを使います。

それぞれの色を象徴する香りがついており、カラーとアロマの2つの癒しが得られますnotes

過去・現在・未来の流れで自分自身のことを考え、理解を深めていきます。

様々な方向から今の自分に必要なモノ・コトがわかります。

 

 

【センセーション・トリコロール・カラーセラピー】

Tricolore

3層になったボトルを使います。

人生を1つのサイクルとして、節目の時にどのようなことを考え、どのような行動をしやすいのか・・・などを見ていきます。

五行説を元にしたポジションに、選んだボトルを配置していきますが、順番は自由ですwink

今までにはないタイプのカラーセラピーですshine

 

  

【センセーション・ラブカラーズ】

Love_colers

丸くてラメが入ったかわいいボトルを使いますlovely

理想の自分と本来の自分のギャップに焦点を当てます。

理想の自分に近づくためにはどうしたら良いのかsign02自分らしさはどこにあるのかsign02

いくつかの質問に答えながらカウンセリングを進めていきます。

 

 

どのカラーセラピーを受けたら良いのかわからないsweat01

と、悩まれる方も多くいらっしゃると思います。

そんな時は、ボトルを見て選んでくださいwink

きっと、「このボトルとお話したいhappy02」と思わせてくれるボトルがいるはずですwink

 

 

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

作品展

Image670

旭川高等技術専門学院色彩デザイン科と造形デザイン科の修了作品展が行なわれていますclover

場所・・・宮下通11丁目「蔵囲夢」内デザインギャラリー

日程・・・3月6日まで

同敷地内でイベントのお仕事があったので、合間にお邪魔してきましたhappy01

色彩デザイン科さんには一昨年から時間講師としてお世話になっていますnotes

この作品展は2年間の技術の集大成・・・という感じでしょうか。

今年は作品の人気投票(?)もあり、記入用紙をいただきましたmemo

気に入った作品の番号を3つ書くのですが・・・

選べないcrying

全部に1票入れたいdash

なんて思いながら見ていると・・・

 

 

おっsign03

懐かしい顔を発見eye

記念撮影はokでも、顔出しngだったのでこんな加工してみましたhappy01

Image671

かわいいsign02

 

いろんな作品があり、楽しいですよnotes

ネイルチップや木工塗、FRPによる立体造形、切り絵のアートフレーム・・・などなど。

ちょいと気になった作品のひとつ・・・

Image672

後姿ですが、けっこう厳ついこの子sign01

よ~く見ると・・・

Image673

お手sign03sign03sign03sign03sign03

実は従順な子らしいhappy02

 

もうひとつ、飛べそうで飛べないライオン(かな?)も気になりましたが、写真映りが悪くてアップできずbearing

このライオンくんは前足をキチンと揃えて、けっこうお行儀がいいですhappy01

 

 

初めて会ったときはまだ1年生だったのに、もう修了式を迎えるなんてweep

早いなぁ・・・。

来月には社会人かぁ。

ピカピカだshine

 

若き職人のタマゴ・・・じゃなくてヒヨコ予備軍の作品をぜひ見に行ってくださいheart04

 

 

| | コメント (4)

2011年3月 3日 (木)

ブライダルイベント途中経過

インテリーニさんで行なわれているクローバーさん主催のブライダルイベントのお話ですbell

今日は「ミニパーソナルカラー診断」をしてまいりましたhappy01

Image669

15分ほどでざっくりとした診断でしたが、顔色の違いや影のでき方などを一緒に確認しました。

札幌からたまたまお仕事でいらしていた方もいらっしゃり、これから札幌まで車で帰られるとのこと・・・。

途中、高速が通行止めになっていると噂に聞きましたが、予定時間には着いたのでしょうか・・・ちょっと心配sweat02

 

イベントも残り3日となりました。

まだまだ楽しい内容がたくさんですnotes

挙式の予定がなくてもok

すでに結婚していてもok

イベント内容に興味があればok

なので、皆さまお時間がありましたらぜひお立ち寄りくださいwink

 

ちなみに、今日は友人が来てくれましたhappy01

間違いなく結婚していますが・・・wink

 

色彩ひろばcouleurは6日(日)も出没予定ですshine

内容は・・・

リュッシャーカラーテストの【カラーズ・オブ・ラブ】

恋愛の傾向がわかっちゃうカラーテストですheart04

傾向がわかればアプローチの仕方や自分の売り込み方(?)がわかりますwink

お相手がいる方も、異性に対する傾向がわかればバランスの良い距離感を保つことができますwink

ご予約も承りますsign03

4日~6日のイベント内容はコチラでご確認ください。

 

 

| | コメント (2)

2011年3月 2日 (水)

カラーセラピーメニュー Part1

色彩ひろばcouleurで受けられるカラーセラピーを改めてご紹介しますhappy01

 

 

【オーラライト・カラーセラピー】

Image150

80本の2層に分かれたハーモニーボトルを使います。

選んでいただいたボトルから、本質・課題・現在・未来を読み解いていきます。

子供の頃からのことを回想し、今の状況を把握し、未来に何を求めているのかを確認します。

課題があるならどうクリアしていくか、もっと目標に近づくためには何を意識したらよいか・・・などにも気づけるかもwink

 

 

 

【アバターラ・カラーセラピー】

Avatara

52本の2層に別れたハーモニーボトルを使います。

「今」に焦点をあて、選んだボトルを読み解いていきます。

今ある課題や問題がどこから来ているのか、人生における課題などを確認します。

選ぶボトルの本数も自由(上限がありますが・・・)ですので、心のままにお選びください。

 

 

カラーセラピーは占いではなく、自分の心と体の状態を色に置き換えた「投影」ですshine

色を通して自分の状態を客観的に見るものですshine

「悩みがないと受けられませんか?」

と聞かれることもありますが、悩みがなくても受けてくださいsign01

自分のことをゆっくり見つめてみたいな・・・という時にもカラーセラピーはおススメですwink

自分をもっと理解したい時にもおススメですwink

 

 

まだまだカラーセラピーメニューがありますが、それはまた次回のお楽しみnotes

 

 

| | コメント (3)

2011年3月 1日 (火)

修了研究作品展

北海道立旭川高等技術専門学院の「第14回修了研究作品展」が行なわれています。

場所は宮下通11丁目「蔵囲夢」内にあるデザインギャラリーです。

すでに2月22日から造形デザイン科の皆さんの作品が展示されています。

 

私がお世話になっている色彩デザイン科の皆さんの作品は今日から6日(日)まで展示されますhappy01

若きクリエイターさんたちの作品をぜひご覧くださいsign03

・・・って、まだ私も行っていませんがcoldsweats01

2~3日中に行ってきま~~~すdash

 

 

| | コメント (0)

お礼

先月寄付のお願いをしましたティーカップですが、たくさんの方にご協力をいただきましたheart04

本当にありがとうございましたclover

2月の旧岡田邸公開日も無事に終了しました。(ワタクシは仕事のため行ってませんがcoldsweats01

 

旧岡田邸のパンフレットも出来上がりましたnotes

カッコイイですよshine

これからいろんなところに置いていただく予定ですhappy01

また、置いてくださるところも探していますsign01

「置いてもいいよ~~~clover」という方からのご連絡お待ちしていますwink

 

 

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »