« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

癒しのメール

この1週間ほど、1日24時間じゃ足りない状況に陥っていましたsweat01

昨夜帰宅し、今日こそは少しゆったりとした時間を過ごしたいsign03と思っていたところ・・・

メールが来ましたmail

生徒さんからで、何かあったのかとドキドキしましたが・・・

とてもキレイなアイスキャンドルの写真が添付されたmailでしたshine

本当にキレイで、「piyoに送ってやろうmail」と思ってくれたこともスゴクうれしくてhappy02

しばらくボーっと眺めていましたnotes

 

こんなメールをもらえる私は幸せだclover

今日も癒されてますcatface

ありがとうございますnote

 

 

| | コメント (2)

2011年2月27日 (日)

ブライダルフェア

今日は旭川ターミナルホテルブライダルフェアでしたbell

開場と共に、たくさんのお客様がいらっしゃり、賑やかなフェアとなりましたnotes

今回のメインは・・・

Image665

「和・春」clover

ドレスも良いですが、和装がメインにあるのもカッコイイですhappy01

桜がいいですねnote

 

Image663

メイン会場ももちろん「和」ですshine

ブラック&ピンクで大人かわいい感じです。

ひな壇に使われているお花は、もちろん桜ですhappy01

金屏風と桜がすごーく合っていて、ゴージャスでしばらく見入ってしまいましたshine

ひな壇に上がって写真を撮られる方もいらっしゃり、とてもステキでした。

私も上がって撮りたかったなぁ・・・coldsweats01(違うかsweat02

 

 

 

卓上には桜の花びらが散りばめられていて、

キャンドルも・・・

Image664

桜ですshine

 

Image666

模擬パーティー会場は清楚でかわいらしいイメージです。

いつも思うのですが、こんな風に会場を様々なアイテムを使ってイメージ作りができるって・・・すごいshine

いつも会場を見るときは、お仕事忘れて見てしまいますeye

お客様からも「全然違うイメージの会場で、どちらもステキですねnotes」とのお言葉がありましたhappy02

私も同感sign03

 

 

 

 

今回もカラーセラピーでお世話になりましたが、本当に大盛況でした。

30分以上お待ちいただいたお客様もいらっしゃいましたが、皆さま「楽しかったぁ」 「待っててよかったぁ」など喜んでいただけて安心しましたclover

4時間以上、絶好調に話続けていた私ですsign03

楽しかったぁnotes

 

次回は6月の予定だそうですbell

 

 

| | コメント (2)

2011年2月26日 (土)

ウェディングイベントスタート

今日からHWSクローバーさん主催のウェディングイベントがスタートしましたhappy01

Image661

3月6日(日)までのロングランイベントです。

 

初日の今日、色彩ひろばcouleurはカラーセラピー&数秘術カウンセリングで参加させていただきましたnotes

Image662

再会がたくさんあり、懐かしさでいっぱいになりましたheart04

もちろん初めての方もいらっしゃり、市外から来てくださった方もhappy01

 

6日まで日替わりでワークショップや楽しいブースがありますnote

詳しくは25日のライナーをご覧くださいeye

 

色彩ひろばcouleurは・・・

3月3日(木)ミニパーソナルカラー診断 (15分\1,500)

3月6日(日)リュッシャーカラーセラピー・カラーズ・オブ・ラブ (15分\1,500)

の内容で参加いたしますので、皆様お誘い合わせの上お越しくださいませhappy01

ご結婚の予定があってもなくてもお気軽にお越しくださいsign01

 

 

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

今日もがんばってます!

今日は3時間かけて通学してくる方の授業でしたpencil

内容は「色彩検定2級対策」です。

えっsign02

なぜ今頃ってsign02

1~2ヶ月に1度の通学なので、今からゆっくりと勉強していきますhappy01

今月で3回目の授業。

まだまだ時間はタップリありますが、テキストの内容が進むと何となく焦ってくる私ですcoldsweats01

私が焦ることではありませんがsweat01

 

少しずつ色も覚えなくてはいけないので、配色カードを使って色をグループ分けしたり、色相環を作ったりしますnotes

Image660

慣れるまでは「コレ、同じ色じゃないのsign02」と思うこともあり、ただただ色を眺めてしまうことも・・・sweat02

そのうち見分けられるんですけどねshine

 

いつもがんばっている姿・・・尊敬ですsign03

 

 

| | コメント (2)

2011年2月24日 (木)

ウェディングをデザインしよう

HWS Cloverさん主催のウェディングイベントが開催されますclover

ウェディングイベント

ウェディングをデザインしよう ~クリエイターと紡ぎだすオンリーワンウェディング~

clover日時・・・2月26日(土)~3月6日(日) 12:00~20:00

clover場所・・・「インテリーニ」 旭川市宮下通11丁目

※2月28日(月)はインテリーニ休館日のため開催されません。

 

HWS Cloverさん縁のクリエイターさんたちが集いますhappy02

集まったクリエイターさんたちを使って自分達だけのウェディングスタイルを作ってみませんかheart04

 

期間中・・・

アロマハンドトリートメントやヘッドマッサージ、タロット、カラーテスト、カラーセラピー、パーソナルカラー、プチメイクレッスン、スケッチのワークショップ、ウェディングフォト展示とトークセッション・・・などなど

こんなブース&ワークショップが開催されますnotes

 

色彩ひろばcouleurも参加させていただきますnote

2月26日(土) カラーセラピー&数秘術(12:00~20:00)

3月3日(木) ミニパーソナルカラー診断(15:00~20:00)

3月6日(日) カラーテスト(12:00~20:00)

上記全て\1,500

予約もお受けできますので、ご連絡くださいhappy01

 

詳しい内容はHWS Cloverさんのサイトをご覧ください⇒コチラ

明日(25日)のライナーにも掲載されますwink

 

※ウェディングイベントですが、イベント内容に興味のある方はどなたでも大歓迎ですwink

 

 

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

ブライダルフェアのご案内

旭川ターミナルホテルブライダルフェアのご案内ですbell

Image538

 

clover日時・・・2月27日(日) 11:00~18:00

clover場所・・・旭川ターミナルホテル6F

 

模擬パーティーやドレスの試着、テーブルコーディネートの相談、引き出物の相談、ブーケの相談、演出の相談・・・などなど1日でいっぺんにできちゃいますhappy01

ハンドマッサージの無料体験などもあり、楽しいですよnotes

私、色彩ひろばcouleurはオーラライトカラーセラピー・ネームカラー診断をさせていただきますshine

 

ぜひいらしてくださいheart04

お待ちしておりますheart04

 

 

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

スタートしました

今日からアヴァターラ・カラーセラピスト養成講座がスタートしましたshine

Image659

アヴァターラ・カラーセラピーは52本のハーモニーボトルを使ってリーディングをしますshine

手のひらサイズのコンパクトなボトルはかわいいですlovely

 

どのカラーセラピーシステムでも、どうやってカラーセラピーができたのか、色はその時代その時代でどのように使われていたのか、などの歴史も勉強しますpencil

なので、1回目の今日は歴史のお話でした。

色の意味やカウンセリングの仕方なども大切ですが、知らないより知ってるほうが楽しい歴史ですwink

 

今回は月2回ペースのゆっくりとした講座です。

夏にはかわいいセラピストさんが誕生しますhappy01

 

 

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

妄想が現実に

新しいサロンメニューの勉強をしていて、「この内容って、ココでできたらおもしろいだろうなnote」と思っていた今日この頃。

『ココ』とは毎月通っている勉強会の場ですpencil

一昨年・昨年とカラーセラピーや数秘術のお話をさせていただきましたが、今年もチャンスをいただけるかわからないのに、構想(妄想)は広がりますcoldsweats01

 

今日、今年1回目の勉強会があり、参加してきました。

年間予定表のようなものがあり、日程&講義内容が記載されています。

・・・sign02

8月が「調整中」になっています。

もしやhappy01sign02

ふふっheart04

8月に講演させていただくことになりましたhappy02

わーいhappy02

 

もっと勉強がんばろpunch

 

 

| | コメント (2)

2011年2月20日 (日)

まだ募集中です

9日の記事でご協力をお願いしましたティーカップですが、少しずつ集まってきましたshine

本当に本当に感謝ですclover

ありがとうございますhappy02

 

まだまだ募集していますので、使っていないティーカップ(ソーサー付き)がありましたらご連絡ください。

皆さまの周りの方にも、お声かけいただけたらうれしいですclover

よろしくお願いいたします。

 

 

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

カラーセラピー三昧

今日はカラーセラピーのお仕事・・・授業ではなくセッションのみの1日でしたheart04

久しぶりに「セラピストpiyo」の1日shine

 

皆さま初めてカラーセラピーを体験される方々でした。

同じ色を選んでいても、それぞれに違うキーワードで選ばれていたり。

同じキーワードでも、それが不足気味で選ばれていたり、ありすぎて選ばれていたり。

バランスをキーワードにしていると補色を多く選んだり。

 

「そこまで出ちゃうのsweat01

「何でわかるのsign02

などの感想も聞かれたと共に

「深~~~いsign03

との感想もhappy01

中にはあまりにも心とピッタリ合って、笑いが止まらなくなったり・・・coldsweats01

 

数日前に購入したアイテムの色が今必要な色だったり

周りにない色が実は現状打開のキーワードの色だったり

最近目に入らない色が実は重要なキーワードを持っていたり

今日もたくさんの発見とシンクロがあったのでしたshine

やっぱり色って楽しくて深くてステキですheart04

 

 

| | コメント (2)

2011年2月18日 (金)

いろんなことが集まってくる

この2~3日で欲しかった情報や思いもしなかった情報、様々なお誘い・・・などなど、いろんなことが集まってきています。

とても幸せですshine

しばらくは情報の整理と今後のことなど、ゆっくり考えていろんな答えを出さなくてはいけません。

どんな展開が待っているのか楽しみですnotes

 

今の旭川は少し雲がかかって幻想的な満月が見えていますfullmoon

余分なもの・いらないもの・執着しているものなど、新たな展開に向けて手放すべく、今日は内省Timeを作ろうと思いますclover

 

 

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

変化を求めているらしい

昨日見た夢のお話ですsleepy

 

友人と私の2人でどこかの家にいますhouse

なぜか室内には子ライオンやイノシシなどの動物が走り回っています。

イノシシなんて食器棚に突撃してビックリ顔をしています。

友人と私は何やら真剣に話をしているのですが、そこに子ライオンが近づいて来ましたsweat01

友人のすぐ側まで来た時、友人は表情ひとつ変えず、子ライオンの首根っこを捕まえて・・・放り投げましたdash

子ライオン・・・撃沈downdowndowndowndown

 

気になっていろいろ調べたところ、この夢を見たときは変化を求めている可能性があるらしい。

確かに、ちょっと変えたいな・・・というか、変わらなきゃsign03と思うことが多い今日この頃。

少しずつ、意識も環境も変えていこうshine

 

ちなみに・・・

放り投げられた子ライオンは、恐怖の表情で友人を見ていましたshock

子ライオンよsign03

助けてあげられなくてごめんねcrying

 

 

| | コメント (4)

2011年2月16日 (水)

刺激いただきました

今日は久しぶりに異業種交流会に参加してきました。

昨年6月以来なので、8ヶ月振りです。

「久しぶり~~~happy01

「どこ行ってたぁsign03

「やっと来たかsign03

「さみしかったぞweep

などなど

うれしいお言葉をかけてくださいましたclover

 

こういう会に行ったからといって、お仕事がいただけるわけではありません。

ですが、年齢・職業を超えてたくさんの方とお話ができる機会はそうそうないので、とても刺激になりますshine

 

今日は以前から1度見学してみたいと思っていた企業さんへの「工場見学」のお願いをしてみました。

あっさり「来いsign03」と言ってくださり、近々お邪魔してきますhappy02

うれしいぞheart04

 

 

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

免疫力アップしましょ

まだまだ寒い北海道ですが、皆さま体調を崩していませんかsign02

という私も先月は風邪でダウンdown

仕事を休み、ご迷惑をお掛けしてしまいましたdowndown

免疫力アップさせなければupupup

ということで、免疫力をアップさせる色sign03

 

赤なんていかがでしょうhappy01

赤は体温を上げてくれます。

体温が上がれば免疫力もアップhappy02

 

黄色も良いかなhappy01

黄色は楽しさを与えてくれます。

楽しくて笑っていると免疫力もアップhappy02

 

クリア(白)もおススメhappy01

クリアにはいろんな色が含まれているので、パワフルな色です。

光のエネルギーを受けて免疫力アップhappy02

 

何となく・・・キムチ鍋・・・想像させる色では・・・delicious

何はともあれ、体調を整えて楽しく過ごしましょnotes

 

 

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

キレイだったし、おいしかったし、楽しかった

ステンドグラスと押し花展に行ってきましたhappy01

Image656

大好きな雑貨屋エルフさんの真弓さんと一緒にhappy02

ステンドグラスはやはりキレイで、ふわ~っとやさしい気分になりましたclover

驚いたのが、押し花sign01

キレイなのはもちろんなのですが、お花で風景画(?)が出来上がったり、ネコちゃんが表現されていたりshine

中には、玉ねぎやパプリカなどの押し野菜(?)も使われていましたhappy01

おもしろ~~いnotes

ステンドグラスと同じデザインの押し花もありました。

ランプだけではなく、お皿やコースターなどの小物もかわいいのが並んでいましたshine

 

ストラップの【コロレ】もお行儀良く並んでいましたshine

Image657

いくつかお嫁に行ったようですbell

かわいがってもらうんだよweep

 

もっと写真を撮ろうと思ったのですが・・・

やはり実物を見ていただきたいので、やめましたwink

20日まで末広にある『舞ふれんど』さんで行なわれていますので、ぜひ行ってみてくださいねheart04

 

 

今日のランチrestaurant

Image658

舞ふれんどさんでビトロの和泉さんと3人でランチnote

何とかランチ(忘れたsweat01

目玉焼きのハートがかわいいlovely

美味しかったdelicious

 

 

| | コメント (4)

2011年2月13日 (日)

働き者がやってきた

今日やってきた働き者のクリーナーくんhappy01

友人からのプレゼントですpresent

Image654

これでパソコンを拭き拭きshine

肌触りの良いものに弱い私ですが、この子もとっても良い感触ですhappy02

ありがとうございますheart04

これで毎日ピカピカだわshine

 

 

 

 

 

ん・・・sign02タグに何か書いてある。

 

 

 

 

 

対象年齢・・・

 

 

 

 

6歳以上・・・sign02

 

 

 

 

 

そうよねflair

コレだもの

Image655

piyoちゃんlovely

 

 

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

片付けられない女が・・・

この10日ほど仕事漬けで家事をサボっていました。

といっても、所詮1人暮らしですから、することもそんなにないのですが・・・。

オフの今日、朝から掃除・洗濯・お料理・・・とお家のことを少し真面目にして過ごしました。

 

昨年、あまりにも家の中が煩雑で、いらないものを捨てようと思ってがんばったのですが、結局片付けられずdown

思い切って引っ越しをしましたhouse

使わないと思われるものをドンドン捨てて・・・(捨てすぎてあとで困ったものもありますがsweat01

スッキリした生活をすると決めたのです。

 

どこから掃除したらいいのかわからず片付けられなかった私が、今ではちょこちょこと掃除をするようになりましたhappy01

変われるものだsign01

といっても、普通の人から見ればまだまだ片付いていないのかもしれませんがcoldsweats01

 

今年は「キャンドル生活が似合う空間作りをする」という目標もありますので、これ以上汚さないように気をつけなければpunch

もっとシンプルな生活がしたいですshine

 

 

| | コメント (2)

2011年2月11日 (金)

寿

この1週間ほど、披露宴用のメッセージカード(カラーセラピー仕様)の製作をしていましたbell

何度か製作していますが、今までは100名以内の人数でしたが、今回は300人弱の人数sign01

お名前の間違いがないか確認を何度も何度も繰り返しチェックsign03

今日、無事に納品してきましたhappy01

このカードは新郎新婦様から、ゲストの皆さまへのプレゼントですpresent

「誰かに楽しんでもらいたいnotes

「喜んでくれるといいなclover

という想いのお手伝いはいつも以上にテンションがあがりますupupupupup

 

先月からご結婚を控えた方がいらっしゃっていますclover

パーソナルカラーをドレス選びのヒントにし、カラーセラピーやイメージ配色を会場装飾の参考にするとのことですshine

お忙しいと思うのですが、勉強熱心な方ですhappy01

 

先月から色彩ひろばcouleurはウェディング三昧ですhappy02

今月末からはイベントなどでさらにウェディング漬け(?)になる予定ですbell

詳しくは後日ご案内いたしますwink

 

 

本日のおまけsign03

Image653

この時期出没する雪だるまちゃん達snow

買い物公園のいたるところに座っていますlovely

よーく見ると・・・耳ついてますhappy01

 

 

| | コメント (4)

2011年2月10日 (木)

楽しく勉強

昨日、Soul Colorのちかちゃんとアヴァターラの勉強会をしましたnotes

Image652

といっても、piyoは始めたばかりで、ちかちゃんはもう何年も前からしているので、大先輩shine

なので、一方的に質問しまくっていましたcoldsweats01

 

お互いにセッションしあって、流れや細かいところのチェックsign01

メモを取りながら・・・

ホントは授業料払わなきゃいけないような・・・coldsweats02

 

初めてカラーコーディネートを勉強していた頃の先生が、ちかちゃんですheart04

今は「ちゃん」付けで呼んでますが、やっぱり今でも「ちか先生」だなぁ・・・と改めて思いましたwink

piyoにとっては本当にありがたい存在ですshine

時々こんな風に勉強会をして、わからないことや不安なこと、迷っていることなどを言い合えることがとても大切で、必要なことなんだと感じます。

 

今月はお互いにアヴァターラの授業があるので、「がんばりましょpunch」と励ましあい、勉強会は終了したのでしたhappy01

たのしかったぁnotes

 

セッションでレッドが足りないと判明したため、昨日・今日の2日間は肉を食べてみましたpigchick

 

 

| | コメント (2)

2011年2月 9日 (水)

どこかにないかな? 第3弾

久しぶりの【おねだりブログ】ですwink

 

今回も旧岡田邸で必要なものです。

ティーカップを探していますsign03

公開日にいらしてくださった皆さまに、紅茶をお出ししています。

毎月少しずつお問い合わせの人数が増え、今までの1回の定員を20名から増やしていく予定をしています。

それに伴い、ティーカップが不足していますdown

 

「あっsign01食器棚で眠っているのがあったような気がするthink

「使ってなくて、どうしようか迷ってたのよsign03

「ウチにあったかなぁ・・・sign02

など、お心当たりのあるかたは、食器棚を確認してみてくださいsign03sign03sign03

 

できれば、欠けたりしていなくてソーサーが付いているものが希望ですclover

1客から大歓迎ですheart02

皆さまのご協力をお願いいたしますclover

 

旧岡田邸HPはコチラshine

 

 

| | コメント (6)

2011年2月 8日 (火)

本日の会議会場

今日は午後から会議のため外出rvcar

場所はこちら。

Image645

臼井鋳鉄工業さんのギャラリーです。

できたてホヤホヤなんですshine

 

両脇には鋳物でできたお鍋などの製品が並んでいます。

その中でも目を引くのは・・・やはりコレですshine

Image646

鋳物製のスピーカーnotes

Image647

吊るしても良しsign01置いても良しsign01

『キャストロン』と命名されたこのスピーカーはとても心地良い音が響きますshine

目を閉じて聞くと、生演奏を聞いているようですnote

 

そしてもう1つご紹介clover

Image648

だるまストーブの『禅』くんですhappy01

写真でわかりにくいですが、piyoが余裕で入りそうな大きさです。

そしてその横には・・・

Image649

高さ約34cmのアウトドア用のクッキングストーブ。

Image650

上はあみあみになっていて、バーベキューや焼肉ができちゃいますdelicious

その名も・・・

Image651 

『こだるま』くんhappy01

かわいいやつですlovely

 

会議に行ったはずなのに・・・楽しんでしまったsweat01

いつか、このギャラリーで・・・キャストロンで・・・ゆっくり音楽を聴いたり、映画を観たりmovie空間を独り占めしてみたいheart04

そして・・・こだるまくんで1人焼肉か・・・coldsweats01

それは・・・さみしい・・・down

 

 

| | コメント (4)

2011年2月 7日 (月)

バランス良く

このところデスクワークの時間がとても多いです。

決してキライではありませんが、休憩を取り忘れるので気づけば肩がバリバリの状態になりますcoldsweats01

今は、披露宴で使っていただくカラーセラピー仕様のメッセージカードのようなものを製作しています。

新郎新婦さまはもちろん、ゲストの方々のも喜んでいただけますように・・・と勝手に笑顔を想像しながらの作業は楽しいですhappy02

 

今日の夜は2ヶ月ぶりのヨーガでしたclover

先月はpiyoの発熱のため中止となりましたdown

先生が友人なので、サロンでお客様と3人でまったりとプライベートヨーガをしていますhappy01

今日は2ヶ月分?なのか、盛りだくさんの内容notes

「しかばね」に「ねこ」に「三点倒立」に「臼引き」・・・note

なんのこっちゃsweat01

って感じですよねbleah

めいっぱい仕事をした後のヨーガは、良い感じに心も体もほぐしてくれますheart02

 

カラーセラピーで良くお話しする大切なキーワードに「バランス」があります。

仕事は大切sign01

プライベートも大切sign01

どちらかに偏るのではなく、バランス良くスケジュールに組み込むwink

コレsign03重要ですclover

 

今日いただいたプレゼントpresent

3種類の中から選べましたhappy01

piyoが選んだポイントは・・・このコトバshine

Image644

コレも重要ですpunch

Yちゃん、ありがとうございますhappy02

 

 

| | コメント (4)

2011年2月 6日 (日)

ステンドグラスと押し花展

大好きなステンドグラス作家さんの個展のお知らせですshine

このブログにも時々登場している【ステンドグラス・ビトロ】の和泉久子さんの個展ですhappy01

和泉さんの作品はどれもかわいいんですlovely

ステンドグラスというと敷居の高いものだと思っていました。

ですが、和泉さんと出会ってその考えはあっという間になくなりました。

身近に置ける作品もありますし、なにより本当にかわいいんですlovely

お人柄同様、作品もやさしいんですheart02

今回はお姉さまの押し花の作品展示もあるとのことですnotes

 

clover期間 2月7日(月)~2月20日(日)

clover時間 10:00~21:00(最終日は15:00まで)

clover場所 舞・ふれんど(旭川市末広5条1丁目1-3)

 

いろんな色のガラスや押し花がとてもキレイなんでしょうねぇshine

見ているだけで色のパワーをたくさんもらえそうですshine

行かなきゃhappy02

会場では、和泉さんと私のコラボ商品『コロレ』という、ベネチアンガラスのストラップ(カラーメッセージ付き)の販売も行ないますshine

 

ねえねえ、誰か一緒に行こうnotes

 

 

| | コメント (2)

2011年2月 5日 (土)

時期か・・・

昨日から携帯の充電がなくなるのが極端に早くなったような気がしますsweat01

今日はお客様とのお電話を終えたと同時に充電OFFsad

なんてこったdown

かなり酷使してきたから仕方がないかな・・・とも思いますが。

新しいのを購入となると、携帯にするかスマートフォンにするか・・・悩むthink

根っからのアナログ人間なので、文明の利器にはついていけませんbearing

 

携帯くん・・・復活してくれsign03

 

 

| | コメント (6)

2011年2月 4日 (金)

AVATARA COLOR THERAPY

新メニューが仲間入りしましたshine

アヴァターラ・カラーセラピーですshine

Image643

オーラライトカラーセラピーやセンセーションカラーセラピーのように、「過去」「現在」「未来」の流れではなく、「今・ここ」に焦点を当てて読み解いていきます。

今抱えている問題・人生における課題などを明確にし、対処方法を見つけることで更なるステップアップにつながりますup

 

アヴァターラは1996年にマリオン・ザックによって設立され、【古代の知恵】という意味があります。

色の持つ象徴や様々な思想・教訓を最大限に利用して、個人の成長や心(意思)の強化に役立てるカラーセラピーですshine

ボトルは2層になったハーモニーボトルで、15色の色が使われています。

コンパクトなボトルで手に馴染みやすくて、かわいくて、キレイですhappy01

 

clover個人セッション~~\4,000(60分)

pencilセラピスト、ティーチャー養成講座適宜開講

 

 

| | コメント (4)

2011年2月 3日 (木)

流れに乗って・・・

この1週間でたくさんのお仕事のお誘いやチャンスがやってきましたclover

もう少し先に・・・と考えていたことも今月中にスタートさせることになり、うれしい悲鳴ですhappy02

教材やツールの手配をしたものの、

「間に合うかsign02

という状況も・・・coldsweats01

でもsign03

きっと全ては上手くいくsign03

良いタイミングだからチャンスがやってきたshine

そう思っていますwink

 

年が明けてからいろんなことが少しペースダウンしていたのですが、ようやくいつものペースになってきましたhappy01

今日は節分で新月ですnewmoon

いろんな感情をリセットして、新しいスタートにしなければdash

 

 

| | コメント (4)

2011年2月 2日 (水)

ピンクのお話

北海道にはまだ早いですが、もう春を意識した小物たちが店頭に並んでいますね。

桜のキャンドルとトレーshine

Image641

やさしい色に心惹かれましたshine

 

ピンクは人の心をやさしくしてくれますclover

ピンクは「愛」の色ですheart02

日々、がんばりすぎている皆さまsign01

時にはピンクを感じながら大切な誰かや自分に愛をたっぷり注ぎましょうclover

 

ピンクは「自分らしさ」の色ですshine

何かを必要以上に我慢していませんかsign02

そんな時はピンクを感じながらゆっくり自分の心とお話してみましょうclover

 

ピンクは「女性ホルモンを刺激」する色ですlovely

女子力アップしたいと思っているあなたsign03

毎日ピンクを感じながら深呼吸しましょうwink

 

Image642

 

 

| | コメント (6)

2011年2月 1日 (火)

小川けんいちイラスト展 オープニングパーティー

昨日もお知らせしましたが、今日から小川けんいちさんのイラスト展が開催されましたhappy01

場所は旭川市2条8丁目ヒラマ画廊さんですsign01

 

オープニングパーティーのお誘いをいただいていたので、お邪魔してまいりましたshine

Image634

主役の小川さんのあいさつの後、「昇夢虹」代表取締役の西嶋さんの乾杯でパーティーがスタートしました。

飲み物やオードブルが用意されていましたdelicious

Image635

気づけばものすごい人数になっており、移動するのも大変sweat01

そんな中、見つけちゃいましたeye

Image636

玄起さんsign03

 

会場にはたくさんのお花もあり、華やかですtulip

Image637

お花を見るのも楽しかったですwink

あまりの多さに撮りきれずsweat01

 

やっとたどり着いた本のコーナーbook

山積みになっていたのに、残り少なくなってましたdash

Image638

もちろん購入し、サインもしてもらっちゃいましたhappy02

だって、この本・・・

ちゃんと「サインのページ」なるものがあるんですよcoldsweats01

遊び心満載notes

 

勉強会やその他でも良くお会いするのですが、改めて「昇夢虹」代表取締役の西嶋さんと記念撮影camera

Image639

とても気さくでお茶目な方ですhappy02

 

そしてそして・・・

人気者の小川さんと、ようやく写真撮影に成功しましたsign03

Image640

とてもやさしく穏やかな方ですhappy02

 

えっsign02

展示作品sign02

それは皆さまの目と心で直接見てくださいclover

やさしさと、楽しさと、愛をたくさん感じるはずですheart04

「行きたいけど・・・ひとりじゃ行けな~~いweep

というそこのあなたsign03

ご一報くださいsign03

いつでもご一緒いたしますhappy01

 

 

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »