« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

2月の花嫁~おごそかなとまどい~

明日2月1日(火)より小川けんいちさんのイラスト展が開催されますnotes

 

小川けんいちイラスト展 2月の花嫁~おごそかなとまどい~

clover日時  2月1日(火)~2月7日(月) 10:00~18:00(最終日は16:00まで)

clover場所  ヒラマ画廊 旭川市2条8丁目左1号仲道2F

 

小川さんのイラストには愛がたくさん盛り込まれていますheart02

ひとつひとつに心があり、見ていると幸せな気持ちになれますclover

小川さんをご存知の方はもちろん、未知の方もぜひけんいちワールドをご体感くださいhappy01

 

そして「MATO」という本が出版されます。

個展会場でも販売されます。

4年半ほぼ毎日書き続けたイラストを人物に的を絞って400ページにまとめた本とのことbook

これもまた楽しみですnotes

 

2月1日(火)18:00~オープニングパーティーが行なわれますshine

「お誘い合わせの上、お気軽にお越しくださいhappy02

とのことです。

「行ってみたいなぁ・・・」というそこのあなたsign03

ご一緒しましょwink

 

 

小川けんいちさんのブログはコチラ

 

 

| | コメント (2)

2011年1月30日 (日)

最高人数でした!

旧岡田邸の一般公開日clover

34名の方がいらっしゃってくださいましたclover

ありがとうございます。

大幅に定員をオーバーしてしまい、ご迷惑をお掛けしたこともあると思います。

次回からは気をつけたいと思います。

 

今年初の公開日shine

Image629

京都の谷口氏と旭山動物園前園長の小菅氏のお2人による講演です。

とても贅沢ですsign03

私も聞きたかったdown

 

邸内もお2人の解説付きで回りましたが・・・

Image630

皆さま隅々まで観察されていましたが・・・寒かったことでしょう・・・penguinpenguinpenguin

 

その時、裏では・・・

Image631

お出しする紅茶の準備が着々と進んでいましたcafe

寒さですぐに冷えてしまうので、熱々の状態でお出しできるようにがんばってますpunch

 

「楽しかったわnotes

「また違う季節に来てみたいわnotes

など、うれしいお言葉もいただき、さらには・・・

「寄付はどうしたらいいのsign02

というお言葉もweep

ありがとうございます。

本当に感謝感謝ですclover

 

何はともあれ、誰も凍えることなく無事に終了し、

お片付けも終わり、

今日は、こんなことをしてきましたwink

Image632

販売用の紅茶のラッピングpresent

こんな感じに出来上がりますnote

Image633

梱包からラッピングまでスタッフ皆で行ないますnotes

 

次回の公開日は2月27日(日)の予定ですshine

 

 

| | コメント (0)

真冬のお掃除

昨日の午前中に行なわれた、旧岡田邸のお掃除会。

屋敷の外では「水道管が凍結した」と、O氏が作業に追われていますsweat01

室内は想像以上に寒いpenguin

ストーブのない一番奥の和室の室温・・・-8℃shock(外じゃんsweat02

 

身の危険を感じ、今回は掃除機&乾拭きのみとなりましたsweat01

Image627

こんなところで水拭きしたら、建物も人も凍りますpenguin

湯沸かし器ないし・・・down

恐ろしかとこですshock

 

1時間ほどのお掃除の後はストーブを囲んで温かいコーヒーやスープを飲みながら談笑clover

Image628

ストーブのありがたさや湯沸かし器のありがたさを感じる時間でしたwink

 

 

今日はこれから一般公開日sign01

昨日よりは暖かい室内のはずです。

たぶん・・・sweat01

 

 

| | コメント (2)

2011年1月29日 (土)

新年会~その2~

さてさて2次会はカラオケkaraoke

あれだけ食べたのに・・・

Image621

パフェを食べるあきちゃんdelicious

甘いのは別腹だってcoldsweats01

食べた後はもちろんsign01

Image622

「YouはShockpunch

って歌ってましたnote(何の歌かわかりますか?)

 

玄起さんはこんな感じ。

Image623

コチラを無視しているわけではなく、ポーズとってますsign01

この後、「バカにしないでよsign03」って歌ってました。

この方の歌note

Image624

山口百恵さんhappy01

 

そしてそして、この後姿notes

Image625

AIさんの歌を熱唱中のさゆりさん・・・

正面からカメラを向けると、やっぱりポーズをとってくれますhappy02

Image626

・・・後ろのあきちゃん、怖いしshock

 

こんな感じで楽しく時間が過ぎ、お腹と顔の筋肉が鍛えられたのでしたpunch

そして・・・

ダイエット中だったのに・・・

食べ過ぎたbearing

 

 

| | コメント (0)

新年会~その1~

昨日行なわれた新年会beer

場所は琥珀さんhappy01

大好きなおでんは相変わらず美味しかったですdelicious

Image618

串ものや手羽先・チヂミ・かぼちゃ団子・ちかのフライ・サラダなどなど、タラフク食べましたdelicious

途中、テーブルにお料理が乗らなくなっちゃったsweat01

いっぺんに頼み過ぎsweat02

 

今回のメンバーは・・・

Image619

FMりべーるパーソナリティーの川島玄起さん&スタッフあきちゃんclover

楽しそうhappy02

 

そして・・・

Image620

体のメンテナンスでお世話になっている足もみ楽音のさゆりさんclover

カメラを向けると髪をほどき、カメラ目線をしてくれましたhappy02

 

ラジオでも話しているメンバーなので良い感じに会話がつながります・・・というか、黙っている時間が1秒たりともありませんcoldsweats01

本当は忘年会をする予定でしたが、都合が合わず断念していたので、その分もしゃべり倒しましたsmile

 

食事のみで帰る予定をしていたのですが、楽しすぎて2次会まで参加してしまいましたnotes

その模様は・・・次回へつづく・・・

 

 

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

増えたお気に入り

先日、友人にいただいたキャンドルホルダーshine

どんな風になるのか楽しみにしながら暗闇で点灯してみましたhappy01

ふふっhappy02

キレイshine

Image617

キャンドルホルダーは本当に気に入ったものしか買いません。

くつろぎの時間に使うのでちょっとこだわりますheart04

いただくことも多いのですが、どれもpiyoの好みど真ん中の品ばかりですheart02

もちろんこの子もお気に入りに仲間入りですclover

 

ふわ~っとした灯りに癒されますclover

 

 

| | コメント (4)

2011年1月26日 (水)

今年初の公開日

旧岡田邸の今年初の公開日のお知らせですshine

Image616

 

clover1月29日(土) 9:30~ お掃除会

 お掃除用具はご持参ください。

clover1月30日(日) 13:00~14:30 一般公開日

 京都リブアート・谷口社長と旭山動物園前園長・小菅氏の対談

 参加費\1,000(お茶付)

 

両日とも要予約ですので、事前にお申し込みをお願いいたします。

問い合わせ先・・・090-6267-2250(高橋)

piyoのお知り合いの方はpiyoまでご連絡をお願いいたしますwink

 

旧岡田邸HPはコチラ

 

 

| | コメント (2)

2011年1月24日 (月)

安否確認

久しぶりにpcに向っています。

時間がなかったわけではなく、発熱のため寝込んでいましたsweat01

久々の38℃越えupupup

4日間の発熱生活は人生初でしたsweat01

きつかったぁbearing

ようやく平熱になり、まだ少し鼻がぐすぐすしていますが、楽になってきましたclover

 

今朝から「大丈夫ですか?」 「何かありましたか?」といった、安否確認のメールが数件あり、ご心配お掛けしましたdown

ブログが更新されていないことを不思議に感じてくださったようです。

皆さまのメールを見たら元気が戻ってまいりましたpunch

こんな風に安否確認してもらえる私は幸せ者ですclover

いつもありがとうございますheart04

 

明日は元々お休みの予定でしたので、明後日からお仕事再開ですhappy01

インフルエンザも流行ってきているようです。

皆さまも体調管理には十分お気をつけくださいclover

 

そうそう、寝込んでいる間にテレビが壊れ、近くのコンビニが撤退していました・・・。

確実に時間は流れていたのですね・・・。

 

 

| | コメント (4)

2011年1月20日 (木)

あたたかい

母の誕生日なので、ランチに出かけてみましたbirthday

どこにしようか迷ったのですが、母が行ってみたいと言っていたので「本草」さんに決定sign03

ココ数ヶ月、毎月お邪魔していますhappy01

果物やコーヒーが体質的に受け付けないため、前菜やデザートはいつもご迷惑をお掛けしています。

ですが、いつも快く「今日のデザートはコレにしてみましたwink」と、言ってくださるオーナーさんには感謝ですshine

 

小食の母も美味しいを連呼しながら完食delicious

「良かった良かった」と思っていたら、デザートがきましたheart04

Image615

お抹茶&ゴマ餡入り白玉happy02

 

誕生日を伝えていたので、ちょっとしたサプライズもあり、感謝感謝ですheart02

いつも心も体も温まるおもてなしをしてくださいますshine

ちょっと風邪気味だったのですが、パワーチャージできましたgood

来月はいつ行こうかなnotes

 

 

| | コメント (2)

2011年1月19日 (水)

乾燥対策

暖房によりお肌がどんどん乾燥しているsweat01

という方も多いですよねsweat02

piyoの周囲でも多いですwobbly

日々のケアで乾燥知らずのお肌にしたいものです。

 

寒いからといって、熱いお湯で洗顔はngsign01

忙しいからといって、ゴシゴシ洗っちゃngsign01

 

1回分の化粧水や乳液を3回に分けて、ゆっくりつけたりするだけでもちょっと良かったりしますwink

お手入れは急がないsign03

毎日がんばってくれているお肌ですから、労わりましょうheart04

 

最近質問されたことですが・・・

「唇の乾燥がひどくてweep

とのこと。

忘れがちですが、まずはきちんと唇もクレンジングしましょうwink

残った口紅やリップクリームの油でカサカサになることもあります。

キレイになったところで、ハチミツを塗ってラップで蓋をする。

5分もしたらプルプルになりますよkissmark

ハチミツがなければ、リップクリームでもokですwink

 

あとは・・・

室内を乾燥させないsign03

乾燥予防は風邪予防にもなるので、室内の乾燥には気をつけましょう。

 

 

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

職業病?

この時期スーパーに、お子様たちが一生懸命塗った、鬼の塗り絵が貼られているところがありますね。

赤鬼と青鬼が多いですねhappy01

絵本や童話・神話から「鬼=赤鬼、青鬼」と覚えるのでしょうね。

 

今日見た中には、黄鬼・緑鬼・ピンク鬼・オレンジ鬼・紫鬼・・・など、カラフルな鬼がたくさんでしたhappy01

顔と体の色が違ったり、ツートンカラーの鬼までいましたcoldsweats01

「洋服を着せたのかな?」

とも思いましたが、枠に囚われない発想が面白いですnotes

 

どれひとつ同じ作品はなく、それぞれに個性がある証拠ですね。

塗り方にも特徴があり、はみ出さないように塗っていたり、縁取りをしてから塗ったり、とても鮮やかに塗っていたり、薄く塗っていたり・・・。

 

赤や黄、オレンジなどの暖色系を多く使っている作者は・・・活発で明るいお子様かしらsign02

青や紫を多く使っている作者は・・・シャイなお子様かしらsign02

緑やピンクを多く使っている作者は・・・マイペースなお子様かしらsign02

なんてことを考えてしまいますcoldsweats01

 

しばらくスーパーで「塗り絵鑑賞会」が続きそうですnote

 

 

| | コメント (2)

2011年1月16日 (日)

新年交礼会

お世話になっている文化教室の新年交礼会に始めて参加いたしましたhappy01

Image613

30名ほどの講師の方々が集まり、食事をしながら交流を深めますrestaurant

Image614

その道のプロ達が揃っているので、歌あり生演奏あり踊りありの2時間notes

久しぶりにアロマのN先生ともお会いできましたし、楽しんで参りましたnotes

場所を移し、お茶&ケーキの時間では、トールペイントの先生とお話することができ、これまた楽しい時間ですnote

とてもステキなお名前の先生にもお会いし、パワーをいただいてきましたheart04

 

ハワイアンダンスの先生のスタイルの良さには衝撃でしたshine

「ダンス始めるか・・・」

と、同じテーブルのメンバー全員が言ってましたcoldsweats01

 

今年は・・・ダンスかsign02

 

 

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

お年玉

友人との新年会・・・というか、月に1度のお食事会delicious

今回は以前予約が取れなかったお店にリベンジpunch

ふふっっheart04

今月も5人揃って楽しいお食事会restaurant

一気にお料理を平らげ、ぼーっとしていると、2人がテーブルにそれぞれ何やら置き始めました。

「プレゼントnotes」とhappy02

きゃっheart02

まさしく時期的に・・・お年玉notes

さっそく大ジャンケン大会rockscissorspaper

・・・お察しがついた方もいますねsign02

そうですよsign03

piyoは見事に2回とも負けましたよdespair

選ぶ権利はありませんdown

でもsign03

こんなかわいいプレゼントがきましたlovely

まずは・・・

Image611

キャンドルホルダーshine

早く点灯したいshine

 

もう1つは・・・

Image612

キャンドル&ミニレターセット&入浴剤shine

あぁ・・・使うのもったいないsweat01

 

うふっheart04うれしいなclover

それぞれちょっとずつ違うモチーフだったり、違う色だったりしましたが、たぶんそれぞれに合った品が手元に行ったような気がしますnote

 

それにしても・・・もう少しジャンケン強くなりたいsweat01

 

 

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

旧岡田邸新年会

旧岡田邸の新年会の様子ですhappy01

理事メンバーや評議員メンバーをはじめ、様々な形で関わってくださっているメンバー18名で行なわれました。

お料理はいつもお弁当をお願いしている某店に、今回はオードブルをお願いしましたdelicious

Image607

写真が小さくて伝わりにくいですが、すべて手作りでとても愛情を感じ美味しいですheart02

何が良かったって・・・

鶏串が2種類heart04heart04heart04heart04heart04

ひとつひとつ串に刺し、タレも2種類手作りですhappy02

おいひ~~~delicious

あっsign03

それ以外にも、おいなりさんや海老、アワビなどもあり、全て美味しいdelicious

幸せですheart02

 

 

もうひとつ美味しいものがありましたhappy01

Image608

お汁粉note

お餅を持参し、作ってくださった方がいましたshine

他にも、おろし餅・きなこ餅・などの種類もありましたshine

 

1年の労をねぎらい乾杯もしましたよbeer

Image609

今日はちょっとだけ狙っていた、旭山動物園前園長の小菅氏の隣に座っちゃいましたgood

Image610

右側の殿方が小菅氏ですwink

とてもフレンドリーな感じで楽しかったですnotes

 

冬は外より寒い旧岡田邸ですが、それを実感させる出来事がありました。

たぶん15分くらいだと思うのですが、水道の蛇口を閉めていたら・・・

水道管凍結したshock

どうにか解凍し、帰るまでずっと出しっぱなしにしていましたsweat01

冷蔵庫のお茶・・・凍っていました。

恐ろしい・・・bearing

 

こんな旧岡田邸ですが、興味のある方はご一報くださいsign03

邸内をご案内いたしますhappy01

 

 

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

カラーセミナーin名寄

名寄地域保健部支部青年女性部様の交流会でカラーセミナーをさせていただきましたhappy01

「数秘術と色を使って自分を知り、相手を知る」

という内容で1時間ほどお話をして参りました。

Image605

美女だらけshineshineshineshineshine

10名中piyoと同じマスターナンバーの方が2名いらっしゃり、ちょっとうれしいheart04

写真にお子ちゃまがいます。どこにいるかわかりますかwink

お茶目なお子ちゃまですheart02

 

生年月日を使って計算し、タイプ分けしていきます。

それぞれのタイプについてお話をしていくと、

「当たってるぅsweat01

「そうそうsign03

「ん~~~ちょっと違うかな・・・sign02

などの感想が聞かれましたwink

 

自分と相手の特徴と違いを理解すると、今まで滞っていたことや、なにかしっくり来なかったことも納得できたり対策方法が見えてきたりしますeye

ほんの少しでも何かのお役に立てたらうれしいなnotes

今回も勝手に楽しんだ私でございますcoldsweats01

 

今回参加してくださった皆様本当にありがとうございましたclover

駅‐会場間の送迎や細やかに連絡をくださったK様、ありがとうございましたclover

 

 

本日のおまけsign03

Image606

帰りのJRは1輌train

ローカル感がなんとも楽しく、遠足気分でしたhappy02

ちゃんとおやつも持って行っちゃったbleah

注)今回は往復共に余裕でしたgoodJRドタバタ編

 

 

| | コメント (2)

2011年1月11日 (火)

曇りを取る

今日はどんど焼きに行き、参拝してきました。

もちろんおみくじも引いてきましたよwink

当然「大吉」sign03

「神の教」

を読むと

【心の曇りを取りなさい】

と書かれていましたshine

心に曇りがあるから災いが来る・・・と。

確かに心に曇りがあると、芯の部分が見えなかったり、通常とは違って見えてしましますsad

いつもキレイな心でいること・・・大切ですshine

 

セラピストとしてあるがままを受け入れ、真っ直ぐな目で物事を見たいと思っています。

そのためにも、いつも心のバランスが取れるようにしているつもりですが、時々忘れてしまいますdown

自分磨きをしなくてはいけませんね。

曇りのない自分になるために。

改めてそう感じましたshine

 

神様・・・ありがとうございますclover

 

 

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

成人の日

昨日・今日と、各地で成人を祝う式典が行なわれているようですねclover

旭川は今日行なわれていますclover

振袖姿の女性が白い雪の世界を色とりどり、華やかさを与えてくれますねshine

piyoの成人の時の振袖は・・・グリーンでしたnote

ピンクや赤が多い中、グリーンを選んで「それ~~~sweat02sign02」と言われたものです。

10代とは違う大人としての開放・成長を望んでいたのかな・・・wink

「大人って何だsign02

と探していたのかもしれません。

大人の定義って・・・sign02

 

カラーセラピー的に考える大人とは・・・sign02

カラーセラピーは色を使って心と体のバランスを取ることsign01

心に偏りがないことsign01

・・・ということは・・・

色に偏りがないことwink

色の好き嫌いが激しくないことが必要かもしれませんね。

「この色しか買わないok

とか、

「この色だけは絶対に見たくないng

は、それだけ何かに執着したり拒否したりしている証拠です。

 

心穏やかにありのままを受け入れる。

心が同じ感情に留まっていることなく、いろんな感情に動かされることが必要。

動きのないところに成長はないから・・・。

心を動かそうshine

 

 

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

ツイている・・・と思う

今日は午後から友人に会いに札幌へ行ってきましたclover

12月にJRのダイヤ改正があり、昼間の本数が減ったため混雑が予想されます。

少し早めに出たのですが、駐車場が満車sweat01(どうして~~~sweat02

近くの立体駐車場を案内され車を置き、時計を見るとすでに発車20分前(間に合うかsweat01

ダッシュで駅に向かい、チケット買いに少々手間取り(いつもはスムーズなのにbearing

ホームに到着したのは発車5分前sign01(間に合ったhappy01

案の定、とても混んでいて座れないかも・・・down(座りた~~~いsign03

と思ったら、なぜか1つだけ空いている席が・・・。

上手く着席完了good(うふっhappy01

 

札幌で友人との楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間が迫ってきました。

ハグをして、やさしい笑顔に見送られ帰路へ。

帰りは指定を取っていたのでギリギリでも大丈夫wink

sign03

タクシーが捕まらず、やっと乗れたタクシーの運ちゃん・・・駅まで愚痴三昧(私、客ですがbearing

おまけに道がすべるし混んでるし・・・(ヤバイかsweat02

駅に到着したのは発車5分前(神様~~~shock

猛ダッシュでホームへdashdashdashdashdash

・・・あれsign02

電車が・・・ないcoldsweats02

乗り遅れた・・・crying

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、雪で遅れているらしいsign03

ラッキーclover

 

ということで、無事に帰宅できましたhappy01

私・・・ツイてますよねsign02

 

今日のサプライズheart04

Image604

友人からいただいたお花happy02

それも、最近私に必要なピンクheart04

こんなシンクロを起こしてしまう友人・・・ステキすぎるhappy02

ありがとうheart02

 

 

| | コメント (4)

2011年1月 7日 (金)

新メニュー

今月より新しいメニューが加わりましたshine

センセーション・トリコロールカラーセラピーですheart02

Image597

2008年生まれの比較的新しいカラーセラピーですshine

ボトルは3層になっていますshine

12本のボトルの中から6本を、五行思想を元に決められた位置に配置していきます。

どこから配置するかは自由です。

 

意識・潜在意識だけではなく深層心理にまで深く読み解いていきます。

人生のサイクルにおいて、節目の時に課題をどのように乗り越えるのか、どのような思考になりやすいのか、などのパターンが見えてきますeye

clover目標に向う時、どのような考えを持ち行動するのか。

clover何かの変化が起こったとき、どのように捉え対処するのか。

clover未来の目標について、どのように考えるのか。どのような不安を抱きやすいのか。

その時その時の考え癖も明らかになってきます。

チャクラ思想はもちろんですが、五行説・神智学・神秘学・・・様々な思想を元に多角的にアプローチしていきます。

 

 

セラピスト養成講座も随時開講致しますpencil

今までは単色のセンセーション基本コースを受講された方のみ、トリコロールカラーセラピーを受講できましたが、現在はトリコロールカラーセラピーのみの受講も可能となっておりますwink

セッションや養成講座の詳しい情報はコチラからどうぞhappy01

 

 

| | コメント (0)

雪!!!!!

昨日からの悪天候で大変な大雪となっている旭川ですsnowsnowsnowsnowsnow

いったい何センチ降ったのかしらsad

今年の旭川は雪が少なく、ちょっと喜んでいましたが・・・甘かったdown

自宅アパートには融雪槽があるのですが、追いつかないsweat01

 

昨日・今日と、市外のお客様から延期のお電話が相次ぎ・・・

思いがけずフリーとなった今日ですwink

だって、遭難覚悟で受けるカラーセラピーって・・・イヤだshock

最近は市外からのお客様も増え、ありがたいのひと言ですが、冬はやはり心配ですsweat01

お車でいらっしゃる方が多いので、「事故に遭いませんように」などと思ってしまうのです。

 

今日は週末にする予定だった事務仕事をしてしまいますpc

その前に・・・車の発掘だsign03

 

 

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

泣く!

今日の旭川は猛吹雪snow

そのため、市外からのお客様はキャンセルとなりましたsweat01

遭難する恐れがあるので危険ですdanger

 

その吹雪の中、遭難しかけながらいらしてくださったお客様shine

カラーセラピー初体験ですnotes

色のキーワードをひとつひとつ聞いていきますが、

「この順番でキーワードを伝えよう」

と思っていたら、何も言っていないのにpiyoの流れを感じているかのようにお客様から言葉が次から次へと出てきます。

とても不思議な感覚でしたclover

 

セッション中、涙が溢れてくる方がいらっしゃいますweep

「泣いてゴメンナサイ」

とおっしゃいますが、いいんですsign03

泣きたい時に泣けばいいんですsign03

我慢する必要はありませんsign03

 

何度かブログでも書いていますが、泣くことで心に隙間ができます。

空いたスペースに楽しさやポジティブさやうれしさなどを補充したらいいのですheart02

それに、涙は浄化ですshine

泣くことでHeartにある余計なものを洗い流してくれます。

 

自分の心とお話をして、想いに素直になって、前に進むほんの少しの勇気が出てくる・・・それがカラーセラピーの役目第1弾ですwink

 

 

えっsign02

第2弾は何かってsign02

それはまた今度wink

 

 

| | コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

しゃべり初め

今日は今年初のラジオの収録日notes

Image603

テーマは「大人」です。

カラーセラピー的大人とはsign02

という内容で、ちょっとだけ真面目なお話をしてきましたhappy01

 

今年も楽しい色情報をお伝えしていきたいと思いますので、聞いてくださいませear

今日の内容は10日(月)9:30頃からオンエアですshine

 

 

 

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

仕事始め

まったりとしたお正月休みも終え、今日からお仕事でしたhappy01

電話やメールでのやり取りや書類整理、セミナーの準備などなど・・・

今日は新月なのでお仕事スタートには良い日ですshine

 

今年は多くの新しいメニューが増えます。

その準備も始めていますnotes

近々1つをスタートさせますclover

準備が整い次第お知らせしますねwink

 

さて、これから新月のお願いしますshine

 

 

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

今年もやっぱり・・・

お正月休みも今日で終わりですclover

といっても、明日は軽い打ち合わせとメールのやり取りがあるくらいで、予約は入っていないので、完全な「お仕事モード」にはならないかも・・・coldsweats01

 

お休み最終日の今日、ちょっとした衝撃がありましたimpact

久しぶりに体重計に乗ってみました。

もう想像できますよねsign02

そうですsign03

恐ろしいほどの数字が並んでいましたbearing

・・・毎年のことなんですけどね・・・sweat02

 

今年の目標に「しぼる」があります。

ダイエットではなく、「しぼる」です。

年々、脂肪の分布が変わってくるんですよね・・・sad

明日からがんばろpunch

 

 

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

お正月の過ごし方

今年もお正月は実家生活ですhappy01

おせちを食べながらテレビを見ながら・・・お酒bottle

年末に日本酒をいただいたので、お正月は日本酒祭りnotes

昆布巻きや黒豆をおつまみに飲むお酒は・・・美味しいdelicious

といっても、決して強くはないので、少しの量でありがたくなりますcoldsweats01

 

飲食の合間に今年の目標の確認をしてみたりしてclover

今年やりたいことを考えていると顔がニヤケてきて・・・母に気味悪がられますsweat02

体と心をゆっくり休め、家族との時間を過ごすshine

そんな時間が実はとても大切だと忘れがちですbearing

時間に追われることなく、大切なことを忘れることなく、今年は過ごしたいですheart04

 

さて、もう少しお正月を楽しみますfuji

 

 

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

2011年になりましたねclover

今年も、人としてセラピストとして、日々精進していきますので、よろしくお願い致しますshine

そして、今まで同様「おもしろおかしく」「自分らしく」毎日を過ごそうと思っていますwink

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »