« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

感謝!感謝!

今年も今日で終わりですね。

新しい出会いや再会があったり、継続できたこともチャレンジもあり、いろんな方に助けられた1年shine

達成できなかった目標は少し形を変えて来年に持ち越しですwink

 

日々感じていますが、改めて振り返っても・・・毎日幸せな1年でしたhappy02

きっと来年も幸せで今年よりパワーアップするに違いないsign03

 

本当に今年もありがとうございましたclover

楽しいお正月をお過ごしくださいclover

 

【色彩ひろばcouleur 年末年始のお休み】

12月31日(金)~1月3日(月)

 

 

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

コア会議

夕方から旧岡田邸のコア会議でした。

コア会議は、代表の富士子女史・広報担当のデザイナーM氏・お庭担当の庭師N氏・お掃除&備品調達担当piyoの4人で行なわれますhappy01

今年の反省と来年のスケジュール予定の確認、新たに始めることの確認などなどを話し合いました。

来年は今年とは少し違った形で皆さまに旧岡田邸を楽しんでいただくと同時に、私たちの思いをもっと伝えて行きたいと思っていますshine

 

夕方からの集合ということもあり、富士子女史がこんな準備をしてくださいましたheart04

Image602

お蕎麦delicious

前菜もあり、お蕎麦共々美味しかったですdelicious

いつもこんなふうに心配りをしてくださいますheart02

見習わなきゃなぁhappy02

 

さてさて、来年1回目の公開日は1月30日(日)です。

旭川ではかなり有名なお方が講演をしてくださる予定ですnotes

近くなりましたらまたご案内いたしますwink

 

旧岡田邸HPはコチラ

 

 

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

ランチ忘年会

今日のランチは本草さんで薬膳料理delicious

Soul Colorのちかちゃんとランチ忘年会ですclover

piyoが食べたのは鶏鍋chick

Image599

1人用のお鍋に「これでもかsign01」というくらいたくさんの種類のお野菜と鶏が煮込まれてきますhappy02

ちかちゃんは20時間も煮込んで出来上がる薬膳スープをオーダーしていました(写真は・・・忘れたcoldsweats01

鶏鍋の〆はもちろん雑炊ですhappy01

Image600

間違いなく美味しいdelicious

 

食べながらあんな話やこんな話をして、今日もたくさんアドバイスをいただきましたclover

今年は本当に助けていただいたなぁ・・・と感謝感謝でしたheart02

同業者でありながら、たくさんのことを相談できたり話し合えたりできる関係は本当に宝ですshine

今日も刺激と気づきと笑いと幸せをいただきましたheart04

そして、来年の野望(?)も宣言し合いましたsign01

野望クリア時はパーティーだbeer

 

 

本日のおまけsign03

Image601

本草さんで出される「苦了茶japanesetea

調べたところ、解毒作用があるらしい。

デトックスしますdash

 

・・・次は豚鍋だpig

 

 

| | コメント (2)

2010年12月28日 (火)

あったかい^^

お客様にいただきましたpresent

Image598

「冬の岡田邸は寒そうなのでbearing」と。

お気使いがとてもうれしいですheart02

とてもあったかいですhappy01(さっそくはいてみた)

色もpiyoっぽいheart04

ありがとうございますclover

モコモコで肌触りが良いですshine

実はワタクシ・・・

触覚フェチらしいcoldsweats01

「らしい」というのは自覚が全くありませんでしたが、いろいろと分析していくとそこに行き着きましたsweat02

 

もうひとつ、体が温まるモノをいただきましたが、それはまたの機会に・・・wink

今年の冬はあったかいぞclover

 

 

| | コメント (2)

2010年12月27日 (月)

届いた

今朝、専門学校から色彩検定の結果mailが届きました。

全員合格sign03

ではありませんでしたが、皆さんがんばりましたweep

来年は2級の受験があります。

今回残念だった方は・・・次回は合格だclover

 

検定の勉強をして合格して終わりsign01

ではなく、少しでも活用してもらえたらうれしいなheart02と、毎回思うのです。

色彩検定の内容ってどこで活用するのsign02

と思われるかもしれませんね。

 

「夕焼けってどうして赤いか知ってるsign02

なんてコトを知らなさそうな方に得意気に話すのも良いですし、

「目の構造と網膜について」

なんてコトをどんなに呆れられても構わずに話してみるとか・・・wink

勇気のある方はぜひお試しくださいhappy01

 

 

| | コメント (4)

2010年12月25日 (土)

クリスマスプレゼント

11月の色彩検定の結果が、昨日あたり届いているようですねclover

イブに届くなんて、まるでクリスマスカードですねwink

私のところにも受験された方々から、結果報告の連絡が届きましたmail

無事、全員合格ですhappy02

良かったぁnotes

3級を受験された方はスムーズに会場まで行けたようですが、

2級を受験された方は・・・随所にトラップが仕掛けられていたようで、会場に入るまで大変だったのですdash

いくつもの試練(?)を乗り越えての合格なので、喜んでいることと思いますclover

 

「合格しましたpass

の報告は私にとってステキなクリスマスプレゼントですxmas

うれしいclover

 

あとは・・・専門学校の生徒さんたちの結果待ちだschool

どうだったかな・・・。

 

 

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

幸せが降り注ぎますように

クリスマスイブの今日、これからお出かけという方も多いでしょうねshine

旭川は荒れ模様ですsnow

お気をつけてお出かけくださいませhappy01

 

皆さまにキラキラとした幸せが降り注ぎますようにshineshineshineshineshine

Image551

Happy Christmasxmas

 

 

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

新しいメニュー

来年の新しいサロンメニューの導入に向け、勉強を少しずつ進めています。

なかなか1人ではできず、友人・知人に練習のお付き合いをしていただいていますwink

今日はセンセーショントリコロールカラーセラピーの練習でしたshine

Image597

センセーショントリコロールカラーセラピーは2008年に誕生した、新しいシステムですshine

オーラライトカラーセラピーやセンセーションカラーセラピー(単色)のように、過去・現在・未来の流れでセッションを進めるのとはちょっと違います。

3層になったボトルを好きな順番で好きなポジションに配置していきます。

五行説の考えが反映されていたり、それぞれのボトルに象徴があったり・・・shine

 

いろんな方向から心(意識・潜在意識・インナーチャイルド)にアプローチできます。

人生のサイクルを想像させるボトルポジションになっているため、

「どうしていつもこうなるかなぁ・・・」

とか

「こんな気持ち・状況になったときはどんな行動・思考が自分にはいいのかな・・・」

などに対するヒントも得られるかもclover

 

今日の練習にお付き合いくださった方は、いつもは絶対に選ばない・好きじゃないのに置いちゃった・・・というボトルもあり、それにもちゃんと意味がありましたconfident

色って、やっぱりスゴイhappy02

 

来年からメニューに加わりますので、お楽しみにnote

 

 

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

クリスマス

今日はお花メンバーのクリスマスxmas

クリスマスの食事といえば、やはり鶏ですよねdelicious

ということで、今日のメインは・・・

Image594

鶏の水炊きchick(鶏料理ですよsign03

とある居酒屋さんでの食事でしたが、忘年会時期ですねぇ・・・。

とっても混んでいましたsweat01

「お料理を出すのが遅れてすみません」と、お鍋を『メガ盛り』にしてくださいましたnotes(そんなに遅く感じてなかったのですが・・・)

これで2人前happy02

うれしいhappy01

美味しかったし、お腹いっぱいdelicious

ありがとうございましたshine

 

クリスマスといえば・・・プレゼントでしょpresent

ということで、プレゼントの交換happy02

Image595

大人になってもプレゼントってうれしいheart04

ジャンケンで勝った人からプレゼントを選んでいきます。

ジャンケンに異常に弱いpiyoは、もちろんあっという間に1人負けdown

その結果、入手したプレゼントの1つがコチラpresent

Image596

ボディースポンジ・piyoバージョンchick

ちょっと困った表情がかわいいlovely

よくぞ残っていてくれたsign03

この子の他にもロクシタンのボディシャンプー(ローズ)もいただきましたhappy02

皆さま、ありがとうございますshine

 

先月・今月と、お花のレッスンに行けていないので、久しぶりに皆に会えたし、美味しかったし、楽しかったnotes

 

 

| | コメント (4)

2010年12月21日 (火)

ガイドブックが届いた!

やっと「新規創業ガイドブック旭川」が届きましたshine

Image593

これから旭川市内で新たに事業を始めようとする方への情報源として、様々なポイントや基礎知識が詰まった冊子ですbook

「体験者に学ぶ~旭川の起業家10人に聞く」というページがあります。

そこに・・・piyoが・・・出没しておりますwink

秋にインタビューを受けていましたhappy01

十人十色・・・いろんな方の体験談が掲載されています。

楽しい体験談がいっぱいですnotes

 

旭川市経済観光部経済総務課の窓口で無料配布されていますshine

sign03

「窓口まで行かなきゃいけないのsign02

「旭川じゃないから見られないdown

という方は、ネットでも見られますwink

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/keizaisomu/

上記から入って、【「新規創業ガイドブック旭川」を発行しました。】をクリックしてくださいwink

piyo誕生秘話・・・は語られていませんが、色彩ひろばcouleurの想いは語られていますshine

 

 

| | コメント (4)

壊れた!

愛車piyo号のワイパーが壊れたimpact 

今年に入ってpiyo号は不具合がいくつか見つかっていますsweat01

そういうお年頃なのね・・・sweat02

 

今日は移動がたくさんdash

雪が降っても雨が降っても困るdowndowndown

神様sign03

頼みますsign03

 

明日、治療に連れて行くから・・・

今日はがんばってね・・・

piyo号weep

 

 

| | コメント (2)

2010年12月20日 (月)

おすまし顔

今日は今年最後の体のメンテナンス日wrench

いつも通り楽音さんで足もみをしてもらいましたfoot

いつも通り痛いbearing

 

ツボとは違い、「反射区」というところを刺激していきます。

足のむくみがあるため、「下半身リンパの反射区」を揉んでもらいましたが・・・久しぶりに笑っちゃいましたcoldsweats01

痛すぎて笑っちゃうんですsweat01

まあ今日は痛み以外でも笑いっぱなしでしたがhappy02

楽音さんに来ると元気になるのは、足もみももちろんですが、さゆりさんとの楽しいおしゃべりも元気の元ですclover

今日も心にも体にも元気をいただきましたnotes

 

今日のおまけsign03

Image592

カメラを向けるとお澄まし顔でポーズをとる、さゆりさんheart04

いつもカメラを出すと「こんな感じsign02」と、ポーズを決めてくれますhappy02

今年も1年ありがとうございましたhappy01

来年もよろしくお願いしますheart02

 

 

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

どれも大事

今日は岡田邸でマンダラ手帳活用の勉強会でしたpencil

Image589

札幌から太田勝久氏にお越しいただいての開催ですshine

ワークを通して来年の「やるべきこと」を整理していきます。

それによって行動が見えてきます。

お向かいのNさんも来年の行動をたくさん書き出していました。

Image590

書いていると次から次へとやりたいことが出てくるんですよねdash

あっという間に60個近く出てきちゃったshine

最後に皆さんの前で来年の決意表明(?)として発表しましたhappy01

言っちゃったからには成果を出さなきゃpunch

 

今回のワークを通して「優先順位をつけない」ということを実感しました。

「私の中で1番大事なのは遊びで、次が家族で、仕事は最後かな?」

とか

「仕事が一番大切で、それ以外はあまり興味ないな・・・」

とか

「健康さえ保てたらそれでいいや」

ではなく

仕事も遊びも家族も健康も学びも社会活動も全部同じくらい大切sign03

そんな考え方がマンダラ手帳を通した考えです。

 

来年は欲張りにいろんなコトを楽しもうと改めて思った時間でしたshine

 

 

今日の感謝clover

Image591

お部屋を暖めてくれたジャンボジェットくんsign01

今日もありがとうheart04

 

 

| | コメント (2)

2010年12月18日 (土)

6ヶ月かけて

今日のお仕事はAFT色彩検定2級対策講座pencil

Image588

えっsign02

時期が変だってsign02

いえいえsweat01

来年の夏の検定に向けて勉強していますhappy01

6ヶ月かけてゆっくり勉強を進めていきます。

合言葉は・・・

「半年あるから大丈夫sign03

ですwink

 

短期間で勉強をするのもokですし、時間をかけて勉強するのもokです。

短気間では、ある程度自分を追い込んで、集中力高めていけます。

時間をかけると、しっかりと理論を理解し勉強できます。

どちらが良くてどちらが悪いとは言えません。

今回はゆっくりなので、しっかりと覚えて検定合格後はすぐにお仕事に使えるようになるはずwink

 

今日の授業は10:30~16:30の6時間dash

でも次回の授業予定は2月coldsweats01

がんばり屋さんなので、次回までには今日の内容はほぼ覚えてくるような気がしますshine

すごいなぁ・・・happy02

 

覚えてくることも、合格することも・・・決めつけてますwink

 

 

| | コメント (4)

2010年12月17日 (金)

灯り

キャンドルの灯りに癒されるpiyoです。

今日は新しいキャンドルホルダーを購入shine

Image587

映し出される影が、ゆらゆらと心地よい気分にさせてくれますheart04

癒されるheart02

 

 

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

寒いけど・・・

『今朝は冷凍庫より寒かった北海道ですがpenguin・・・』

↑コレはお昼の天気予報で言っていた言葉ですsweat01

確かに寒かったですよsign01間違いなくsign03

それに、すご~~~くわかりやすい表現ですよsign01

でもね、そんなこと言われちゃうと・・・ちょっとせつないわsweat02

私たちそんな中で生活しているんですよねcoldsweats01

過酷だわ~~~bearing

 

寒くても冬は好きですheart04

春に向けてリセットしたり、パワーチャージしたり、方向転換したりshine

いろんなことをゆっくり考えられるし、行動準備期間というふうに思えます。

あっsign03

考えているだけではなく、ちゃんと地味に行動もしてますよwink

 

明日も冷凍庫より寒い旭川のようですが、風邪ひかないようにしなきゃsweat01

皆さまもお気をつけくださいwink

 

 

| | コメント (2)

2010年12月15日 (水)

久しぶりの感覚

このところ美術館に行きたくて仕方がないsweat01

特別「コレsign03」という目的があるわけではなく、ただ行きたいsweat01

数年前にもこんな感じがあり、札幌に何度も行ったりしてみたtrain

たぶん、五感(六感もかなsign02)を刺激したいんだと思いますimpact

う~~~~~sweat02

美術館行きたいdash

明日、行ってみようかな・・・?って、旭川の美術館では何が行なわれているんだろうsign02

 

 

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

追い込んでみた

新しいセラピーメニューをスタートさせるにあたって、準備が整っていませんsweat01

友人からは「始めたら教えてねhappy01久しぶりにセラピー受けたいshine」と言われました。

ん~~~~~いつ頃になるかなぁ・・・think

きっとpiyoのことだ、とてもスローペースに準備するに違いないsweat02

ということで、予約とっちゃったwink

準備せざるを得ない状況にしてみましたdash

 

変だなぁ・・・子供の頃はもっと計画的な人間だったはずなのに・・・coldsweats01

 

 

| | コメント (2)

2010年12月13日 (月)

自分を信じて

誰にでもある決断の時。

「この答えは正しいのかなsign02

とか

「もっと考えたほうがいいのかなsign02

とか

考えてしまったりすることもあるかもしれません。

いろんな人に相談して答えを出そうとするかもしれません。

何かに頼ったり、誰かの言葉に一喜一憂したり、考えすぎて混乱したり・・・

 

決めるためにたくさん悩んだり泣いたりしていいんです。

そのうち自分の中の答えに気づくはずwink

答えは自分の中に必ずあります。

そして、その答えに間違いはないのです。

そのときの1番正しいことをしているのです。

だから自信を持ってsign03

もっと自分を信じてsign03

あなたの周りにはたくさんの幸せがあるはずですclover

 

今日はこんなことを感じた1日でした。

 

 

| | コメント (4)

2010年12月12日 (日)

来た来た!!

昨日、新しいボトルが届きましたshine

Image586

どんなボトルかは、そのうちお見せしますねwink

 

今年は、「サロンメニューを増やす」という目標を立てていました。

ラブカラーズで目標達成shine

と思っていましたが、序章にすぎなかったらしいsweat02

このボトル以外にもカラーセラピーが増え、カラーテストやパーソナルカラーなどなど・・・

新しいメニューが盛りだくさんhappy02

たくさんありすぎていっぺんにはご紹介できないので、1つずつゆっくりご紹介していきますねwink

まずは、このボトルちゃんたちを近々お披露目いたしますshine

お楽しみにnotes

 

 

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

心と体にやさしい

今日は友人たちとランチnotes

薬膳料理の本草さんへ行ってきましたhappy01

ギャラリーになっている個室を予約していました。

とても気持ち良い空間ですshine

 

今日のメニューは薬膳スープセットsign03

前菜は・・・

Image579

リンゴや野菜のサラダapple

piyoの前菜は・・・

Image580

もずくhappy01

さっぱりしていて美味しいdelicious

 

そしてそして・・・

Image581

雑穀ご飯に

 

メインの薬膳スープdelicious

Image582

これが美味しいのheart04

体がすごーく温まります

 

小鉢は・・・

Image583

ひじき

 

デザートは・・・

Image584

黒豆のコーヒーとドライフルーツと・・・もう1つは忘れたcoldsweats01

piyoのデザートは・・・

Image585

葛湯とユリネの羊かん

これも美味しい

 

果物アレルギーがあるため、前菜とデザートはみんなと違うメニューにしてくださったのですshine

こんなお心使いがうれしいですclover

どのお料理も愛情がたっぷりで心と体に沁み込みますshine

食べると心と体が喜んでいる気がしますhappy02

おかげで楽しいランチとなり、女子トークも盛り上がりましたupup

今日も幸せなpiyoですheart02

 

 

| | コメント (2)

2010年12月10日 (金)

強み塾in旭川

今日は朝からサロンに缶詰でした。

Image575

「強み塾」という勉強会のためですpencil

ナレッジプラザでお世話になっている清水先生が主催しています。

札幌で先月末から開講していましたが、日程が合わず「旭川での開講はいつにしますかsign02」と、当然のように呼びつけてしまいましたcoldsweats01

 

清水先生の講演はワークが入っているのでとても楽しいです。

今回の強み塾は12時間の長丁場sign03

大丈夫か?????

と思ったのですが、ワークが中心なのであっという間でしたhappy01

楽しくみんなで和気藹々と気づきの時間が進みます。

Image576

お腹も空くので、午後からはおやつと共に・・・wink

 

子供の頃からのマイブームをそれぞれ思い出し、書いていきます。

Image577

そこから思考・行動の傾向や大切にしたいものが見えてきます。

そしてお互いにその方の「強み」を分析sign03

気づいている部分もあり、改めて確認した部分もあり、意外な発見もありで、自分の新たな1面を見つけちゃった気分ですhappy01

自分の「強み」を知ることも大切。

誰かの「強み」を知ることも大切。

お互いの強みを知ることで、役割分担が自然とできちゃいますよねhappy01

ふふっheart04楽しいnotes

 

講座終了後はみんなで親睦会(良く知っているメンバーですがsweat01

Image578

美味しいお料理といろんなお話beer

改めてステキな時間を過ごせたな・・・と思うのでしたshine

 

第2回の開催もお願いしちゃおう・・・もちろん旭川で・・・また・・・呼びつけちゃえhappy02

きっと先生なら来てくれるはずだsign03

 

 

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

冬=雪=白

昨日・今日と寒い旭川ですbearing

路面は所々凍っています。

週末は少し荒れるらしいtyphoon

 

寒さも雪もキライではありません・・・暑さよりは好きかも 

雪の白さも好きですhappy01

冬の間に自分の限りない可能性を信じ、チャレンジしていく・・・

そして、新緑の春には新しい自分を開花するclover

 

北海道の冬は長いです。

焦らずゆっくり自分の可能性を、行く道を、光の先を見つめるには十分な時間がありますね。

時には休んでエネルギーを蓄えるshine

あっsign03

4年前、体調を崩して入院したのも冬だcoldsweats01

おかげさまであの時はゆっくり休めましたwink

 

冬の白・雪の白にはたくさんのメッセージが込められていますsnow

皆さんは冬に白に何を思いますかsign02

 

ちなみにpiyoは・・・

「白=ぴょんちゃん」ですheart04

何のこと?????

来週月曜日の9:30からFMりべーるを聞くと解明されますwink

・・・簡単に想像できますがsweat01

 

 

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

思わずニッコリ^^

今日いらしたお客様のYちゃんheart04

いつもかわいいネイルをしていますshine

ご自分でされているとのことsign01

すごくステキなんですshine

今日のは・・・

こんな感じですlovely

Image574

リラックマとpiyosign03

小さいので、よ~~く見なきゃわからないです。

Yちゃんらしくて、見ているだけでほんわかしてきますheart02

ホントにかわいいlovely

 

 

| | コメント (4)

2010年12月 5日 (日)

呼吸している家

今日は今年最後の旧岡田邸一般公開日でした。

8月から月1回のペースで一般公開をしてきました。

今月からは午後の1回のみの開放になりました。

先月までは3部構成のことが多かったのですが、なんせ寒いんですpenguin

なので、皆さまが凍えないように(スタッフも・・・)午後の1回のみにしました。

 

20名の定員予定でしたが、30人を超えるお申し込みがあり、ありがたいことですclover

Image567_2

まずは、スライドを見ながら京都の谷口一也氏のお話です。

動態保存とは?

実際に動態保存をしている京都の建物のお話を聞いていただきました。

谷口氏のお話に皆さまから「へ~~~sign01」「ほ~~~sign01」など驚きの声も多々聞かれました。

 

 

 

Image568

お話の後は邸内を見ていただきました。

2階もぐるりと見ていただき・・・寒かったことでしょうcoldsweats01

ということで、皆さんでお茶を飲みながらお話タイムcafe

谷口氏への質問も飛び交っていましたhappy01

皆さま、お越しいただき本当に本当にありがとうございましたshine

募金箱に募金をしてくださった方もいらっしゃいましたshine

嬉しい限りですclover

 

 

さて、皆さまがお帰りになった後は、旧岡田邸のプレゼン用動画のチェックを理事の方々で行なっていましたpc

Image569

sign02

座っている富士子代表理事の足に何かが・・・sign03

Image570

足用使い捨てカイロ貼ってますfoot

Image571

他のスタッフの足の裏も、こんな感じfoot

 

 

 

 

お越しくださった皆さまにもお配りしましたdash

Image572

ホントに寒いんですsweat01

暖房がなければ5分で撤収したい気分になりますbearing

 

 

来年もこのペースで一般公開をしていく予定です。

建物はお掃除をし、人の出入りがあることで息を吹き返しました。

今年来られなかった皆さまsign03

来年お待ちしておりますhappy01

 

本日のおまけsign03

Image573

終了後、まかないのおにぎりをほお張るスタッフ達riceball

 

 

| | コメント (2)

お掃除会と花嫁修業

今日(もう昨日かぁ)は旧岡田邸のお掃除会。

Image558

今年最後ということもあり、お掃除終了後はお楽しみが待っていましたnotes

今回はお掃除隊とは別に「調理隊」が結成されましたsign01

Image559

メニューは豚汁とおにぎりriceball

調理隊の1人、最年少のUちゃんが「豚汁作ったことないんですぅ~~~sweat01」と・・・。

ここからはUちゃんの豚汁体験記wink

Image560

教育係のNさんに、具材の切り方から教えてもらっていました。

Image561

Uちゃん 「どれくらいの幅で切ったら良いんですか?????」

Nさん 「ん~~~、それくらいでOKよgood

なんて会話がなされていました。

Nさん曰く、「嫁姑みたいでしょwink

・・・Nさんみたいなやさしいお姑さん・・・良いなhappy02

さてさて無事に調理は進み、仕上げですdash

Image562

お味噌の量に迷いがあり、皆さんの意見を聞きながらお味噌の量を調整しています。

そしてそして・・・

Image563

出来上がりhappy01

Image564

1升飯でおにぎりも作り、完成ですsign03

みんなで美味しくいただきましたdelicious

Image565

旧岡田邸でつながった仲間との食事は美味しいですdelicious

 

そして・・・Uちゃん・・・ホントに美味しかったですhappy01

調理隊、お疲れ様でしたwink

 

 

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

旧岡田邸 忘年会

今日は明日の公開日に向け、今年最後のお掃除会が行なわれました。

その後、夜は財団理事の方々・評議員の方々の忘年会が行なわれましたbeer

もちろん会場は旧岡田邸。

Image553

富士子代表理事の挨拶の後、宴は始まりましたhappy01

Image552

お料理は3段のお弁当にスープがつきますdelicious

お品書きも付いており、とっても贅沢な感じですheart04

Image554

中はこんな感じdelicious(美味しそうに撮れなかったweep

普段はデリバリーしていないのですが、特別にお願いしちゃったので、お店の名前はナイショですbleah

心と体にやさしいお料理で、美味しかったですdelicious

そんなこんなで宴会は大盛り上がりです。

Image555

いろんな方がいらっしゃり、

「この中に居ていいのかsign02piyosign02

と思いましたが、皆さまとてもステキな方ばかりで楽しかったですnotes

「車なので・・・」と、お茶を飲んでいた方も、

Image556

「代行で帰るsign03」と、ワインを堪能wine

楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・

Image557

F氏の乾杯でお開きとなりましたbeer

・・・そのまま2次会状態になりましたが・・・coldsweats01

 

改めて、すごいメンバーの中に入っちゃった・・・と思ったひと時でしたhappy01

明日の今年最後の公開日もがんばりますpunch

 

 

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

レッドがやってきた!

昨日、「明日からレッドの世界だ!」と書きましたpencil

今日、レッドをいただきましたpresent

 

レッドは・・・

cloverセラピー的にいうと・・・

現実を見て行動する色

意識を外に向ける色

パワーチャージの色

自分の足で立つ色

 

clover心理的にいうと・・・

アドレナリン放出dash

体感温度アップup

などなどですhappy01

 

今日いただいたレッドはコチラですhappy01

Image551

映っていませんが、かわいいふわふわのポットに入っているんですよheart04

レッド&グリーンでバランスを取りつつ行動し、新しい自分をスタートさせる組み合わせshine

今のpiyoにぴったりですshine

うれしいheart02

ありがとうございますclover

 

 

| | コメント (2)

2010年12月 2日 (木)

行動するぞ!

先日、タロット体験をしてきました。

キーワードは・・・過去の執着を捨てて、外に出るべしsign03

ふむふむthink

思い当たることがあるsweat01

その後、エンジェルカードもやってみたところ、もう1つのキーワードが出てきたsign03

こっちのキーワードはナイショwink

 

先日の札幌での研修で、リュッシャーカラーテストをしました。

そこでもpiyoは「停止」の状態で「変化」を拒否しているとの結果が・・・bearing

 

捨てなきゃいけないモノが何かは十分理解できています。

というか、捨てたと思っていたのに、そうでもなかったことに驚きですimpact

きちんと捨てるものは捨てて、進まなければsign03

 

行動の先には、もう1つのキーワードが待っているはずhappy01

その楽しみを想像(妄想)しながら少しずつ行動しようと思うのですshine

明日からレッドな世界だsign03

 

 

| | コメント (4)

2010年12月 1日 (水)

体験談語る!

11月から「旭川新規創業セミナー」が行なわれています。

週1回のペースで全6回。

毎回「創業体験談」の時間があり、ゲストの方の創業当時のお話などをお聞きますear

5回目の今日、そのゲストとしてセミナーに参加させていただきましたshine

15分くらいの時間でしたが、インタビュー形式でお話が進みます。

ゲストは2人。

もうお1人の方は・・・お会いしてみたかった「デザイントーク有限会社 代表取締役」の大谷薫さんshine

まるで参加者のように大谷さんのお話に聞き入ってしまいましたcoldsweats01

もっとお話を聞きたかったdown

と、私的な感情を抱きながらも、ちゃんと(たぶん)piyoの体験談もお話してきましたwink

改めて、たくさんの方に支えられているなぁ・・・と感じています(ありがとうございますweep

あまり気負って今の仕事を始めたわけではないので、参考になったのかどうかは・・・不安sweat01

気負っていなかったからといって、遊び半分だったわけではなく、必要以上にプレッシャーをかけたりしなかっただけ・・・かなsign02

 

今回は広告宣伝やマーケティングの講義もあり、勉強になりましたhappy01

ちょっと緊張して、ニヤニヤしちゃいましたが、楽しかったnotes

・・・緊張するとニヤニヤしちゃうのはpiyoだけなのだろうか・・・sign02

 

何はともあれ、無事に任務終了し、今日も撮った2ショット写真camera

Image549

大谷さんはさわやかな笑顔なのですが、piyoの顔が変すぎなので、この大きさが限界sweat02

 

 

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »