« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

明日からスタートです

10月よりセンセーション・ラブカラーズがスタートしますhappy01

Love_colers

今年生まれたばかりの新しいカラーセラピーです。

ブログでも何度かお伝えしていましたが、

「理想の自分」と「真実の自分」のギャップや心のズレ・葛藤などを明確にしていきます。

自分の可能性や潜在能力を知るshine

ポジティブさをどれだけ活かしているかshine

パーソナリティーの傾向shine

などを、カラーカウンセリングテストや選んだボトルから分析していきます。

 

今までとはちょっと違うタイプのカラーセラピーですshine

ボトルもラメが入り、ジェルになったり液体になったり、不思議な感じですwink

丸さがなんとも言えずかわいいですlovely

 

旭川初上陸ですairplane

詳しくはコチラをご覧くださいeye

 

 

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

すごいなぁ うれしいなぁ

今日来たメールmail

「座布団集まったので、第一弾として、来週送りますsign03

座布団おねだり記事を書いてから1週間も経っていないのに、すごいsign03

北見から旭川にやさしさと共に座布団がやってくるheart04

 

うれしいなぁclover

みんなの力ってすごいなぁshine

「座布団集めてるらしいよ」

きっとこんな言葉が次から次へと伝達し、皆さんのやさしいお気持ちが連鎖して・・・

ありがたいheart04

 

ご協力くださった北見の皆さまsign03

旭川にいらっしゃる時はご連絡くださいsign03

旧岡田邸をご案内いたしますwink

 

 

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

インタビュー

「新規創業ガイドブック旭川」のインタビューを受けました。

11月に行なわれる旭川新規創業セミナーで配布されるそうです。

創業10年以内の企業家10人のインタビューを掲載し、創業時の相談窓口の情報や創業の基礎知識などがまとめられた1冊になるとのことbook

知人から「piyoさんを紹介しておきましたwink」と連絡が来た時には驚きましたが、面白そうだったのでお受けしたのでしたhappy01

 

今に至るまでの経緯や心・意思の変化などの内容でしたが・・・

インタビュアー 『創業するときの不安はsign02

piyo 『ありませんsign01

インタビュアー 『どうして起業しようと思ったのsign02

piyo 『何となく・・・』

インタビュアー 『事業計画はsign02

piyo 『ありませんsign01

インタビュアー 『(事業が)ダメだったらどうしようとか考えたsign02

piyo 『全く(考えなかった)sign01

 

こんな風にインタビューが淡々と進みました。

・・・こんなゆるい私が掲載されていいのでしょうかsweat02

 

紹介してくださった知人にお礼の電話をしたとき、「久しぶりのインタビューで緊張したのか、笑いが思うように取れなくて悔しいんだけどpunch」と言ったら・・・

「笑いを提供するインタビューじゃないはずだから、事足りてると思う・・・」と言われましたが、ホントにこれでいいのだろうかsign02

もう少しできる子なんですけど・・・。

まっ、11月から行なわれる旭川新規創業セミナーのワークショップにも参加させていただけるということだったので、そこでがんばりますsign03

 

今回、改めて勉強を始めてから今日に至るまでのことを思い返してみたのですが、大きな決断があったわけでもなく、高い壁があったわけでもなく、「楽しいなぁnotes」という思いだけで月日が経っていたのだとハッキリわかりましたcoldsweats01

どうにかなるもんだhappy01

 

 

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

LOVE COLORS

10月から新しいカラーセラピーシステムが仲間入りしますshine

今年生まれたばかりの新しいカラーセラピーです。

センセーション ラブカラーズheart04

以前もちょっとお知らせしましたが、こんな丸くてかわいいボトルを使いますlovely

Love_colers

11本のラメ入りボトルをセレクションしたり、カラーカウンセリングテストを行なうことで見えてくる「真実の自分」と「望む自分」shine

自分の愛(心)とはsign02

パートナーシップとはsign02

自分のパーソナリティーとはsign02

可能性を十分に理解し活かしてるsign02

そんなことも考えるきっかけになるカラーセラピーです。

 

セッションは10月1日より、

養成講座は10月下旬からを予定していますpencil

興味のある方がご連絡くださいねhappy01

 

 

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

ポー川のひかり

旭川映画村の第83回例会に行ってきましたmovie
今回の上映作品は【ポー川のひかり】です。
イタリア映画で、
人生マニュアルじゃないsign03
答えは本の中にはなく、自分の中にあるsign03

何かを変えるには前例を壊す勇気が必要sign03

なんてことを感じた作品でした。
見る人によって、本当にいろいろな解釈があるのだろうな…と思いました。

自分の中にある価値とはsign02なんてことを考えながら帰ってきました。
 
次回は11月に【キャタピラー】を上映予定だそうですhappy01
若松孝二監督も来旭予定で上映終了後にトークショーもあるらしいですhappy01
楽しみですnotes


| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

ありがたい

昨日、「座布団大募集中」の記事を書いたのですが、北見で【座布団を探して北見から旭川に贈ろうの会】が発足(?)したと連絡が入りましたhappy02

まさか北見から連絡をいただけるとは思わず、うれしい驚きですshine

 

ありがたいなぁと思いますshine

記事を読んで、それを誰かに話してくれるということがすごくありがたいですshine

「もう少し声をかけてみますねnotes

と、電話で言われた時には、ちょっと泣きそうになっちゃいましたweep

うれしいなnotes

こんな風にいろんな縁と想いがつながっていくことが幸せですheart04

こんな縁と想いに触れている私は幸せ者だhappy02

 

ナナイロちゃんsign03

ありがとうございますhappy01

 

 

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

どこかにないかな? 第2弾

冷蔵庫に引き続き・・・

どこかに座布団ありませんかsign02

旧岡田邸で使いたいのですが、5枚でも10枚でも、20枚でも30枚でも・・・50枚でも・・・wink

寄付しても良いかな?

と思う方がいらっしゃればご連絡くださいsign03

またはご紹介くださいsign03

 

和室もお掃除を続けて、とてもキレイになってきましたshine

でも

寒いんですpenguin

座布団があれば少し暖かみがあると思うのですhappy01

公開日には火鉢や囲炉裏に火を入れ、お茶を飲みながらお庭を見たり、建物の話をしたり、時には世間話をしたり、お掃除の合間に休憩をしたり・・・そんな時に座布団があったらなぁ・・・と思うのですnotes

 

財団を立ち上げるまでは、皆さまの寄付や善意でお掃除会を行なったり、公開日を開催できたりしています。

ご協力、よろしくお願いいたしますsign03sign03sign03

 

 

| | コメント (2)

2010年9月22日 (水)

練習!

今年は新しいカラーセラピーシステムを入れる予定ですshine

実際にサロンメニューに入れる前に練習をしなければsign03

ということで、先日ブログ内で「モニターさん募集heart04」をしていたので、今日から少しずつ練習開始ですnotes

ボトルはこんな丸いかわいい子たちですlovely

Image486

細かいラメが入っているのでキラキラしてますshine(写真じゃわからんsweat02

シュミレーションもせずにいきなりモニターさんに行なったので、シドロモドロcoldsweats01

心の中で

「おいおいsign01しっかりしなさいよsign03あんたセラピストでしょpout

と、自分に喝を入れてましたannoy

もっと練習を積まなくてはpunch

 

「過去・現在・未来」の流れでセッションすることに慣れているので、なんとなく不思議な感じです。

このタイプは理想と現実のギャップを見ていきます。

 

近々正式にサロンメニューに加わりますので、お楽しみにしていてくださいnotes

 

 

| | コメント (6)

2010年9月21日 (火)

想い

今日はいろんな想いを伝えたり受け止めたりheart02

それは全て「愛」からくる想いでしたheart04

 

私の想いをカタチにしてくれる方がいるshine

私のことを想って言いにくいことを言ってくれるshine

ありがたいことですshine

 

本当に良い方たちに囲まれているなぁ・・・と幸せを感じた1日でしたheart04

そして

やっぱり人は1人では生きられませんねwink

 

 

本日のおまけsign03

Image485

ボランティアチームの例会が行なわれた居酒屋さんにあった照明shine

好みですlovely

 

 

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

セルフスキンケア短期講座

カラーの講座でお世話になっている「ルミネ東光文化教室」にて秋の限定講座のお知らせですshine

 

【セルフスキンケア2ヶ月コース】

clover内容 毎日のお手入れの差が5年後・10年後のお肌の差になって現れます。

     ほんの少し気をつけるだけでお肌はよみがえってきます。

     お肌の機能や仕組みから理解を深め、「肌力」アップを目指す講座です。

      ☆1回目 肌の構成

      ☆2回目 リンパ・リンパマッサージについて

      ☆3回目 スキンケアの注意点

      ☆4回目 肌力アップのための栄養

 

clover日程 10月7日(木) 10月21日(木) 11月4日(木) 11月18日(木)

 

clover時間 19:00~20:30

 

clover受講料 ¥2,625/月

 

clover持ち物 大きめの鏡

 

cloverお問い合わせ ルミネ東光文化教室 0166-35-8538

 

 

あまり知られていませんが、エステティシャンでもある私ですshine

ということで、今回は皆さまに、美しいお肌作りのお話を短期講座でお届けいたしますshine

美しさを手に入れるためには、スキンケアはもちろん、食事をはじめとする日常生活を見直すことも必要になることもあります。

秋は紫外線の量が減るため、この時期からお手入れを始めると効果が出やすいのですhappy01

お申し込みお待ちしておりますheart04

 

 

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

第2回 旧岡田邸一般公開日

今回も3部構成で行なわれた、旧岡田邸一般公開日notes

前回の反省を元に、少し改善しましたhappy01

piyoの居場所はやっぱりココsign03

Image477

受付ですhappy01

 

Image478

 

3部ともプロジェクトチーム代表の高橋より旧岡田邸についての話をさせていただきます。

 

 

 

 

Image479_2

 

そして、リブアートの谷口氏から建物の構造や特徴の解説をしていただき、邸内を見学します。

 

 

 

 

午前の部はそのまま解散。

 

Image480

 

午後の部は、紅茶&ケーキを楽しみながら皆様思い思いに少しの間過ごしていただきましたcafe

 

 

 

 

Image481

夜の部は、浮きろうそくを灯したお庭を見ながら、煎茶&和菓子をご用意しましたjapanesetea

Image482

大好きなRuhe先生とYちゃんも参加してくださいましたheart04

Yちゃんの顔がリラックマになっていますが・・・coldsweats01

 

Image483

ちなみに左が昼の部のロールケーキdelicious

右が夜の部の和菓子delicious

  

来月はお庭の紅葉を見ていただく予定ですmaple

お掃除会を含めて、何度も来ていただいている方もいらっしゃり、「顔見知り」の方が増えていくことがとても嬉しいですnotes

そのうち一緒に受付をしたり、お茶の準備をしたりできたらいいな・・・happy02

 

本日のおまけsign03

Image484

カメラのストラップと格闘するNさんhappy01

この後「わからんpunch」とストラップを付けるのを諦めていましたcoldsweats01

とてもほんわかしているお姉さまですheart02

 

 

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

お掃除会

今日は旧岡田邸のお掃除会sign01

明日の公開日に向けてお掃除お掃除notes

今回は10数名が参加くださり、1階と2階に分かれて行ないました。

今までは少人数だったので、2階まであまり手が回らなかったのですが、今日はできちゃいましたhappy02

 

今日久しぶりにいらした方が、「以前来た時より雰囲気が違う」とおっしゃっていました。

それは、

掃除してキレイになったsign01

というより、

人の出入りがあることで、建物の呼吸量が増えた感じです。

人が居てこその建物ですshine

もちろんお掃除を繰り返すことで実質キレイになってきていますshine

初めてのお掃除の後は、靴下が真っ黒で笑っちゃいましたcoldsweats01

前回も真っ黒でしたsweat01(初めて2階を掃除した日です)

少しずつ建物が息を吹き返していくのが楽しく嬉しいですhappy01

 

明日は2回目の一般公開日ですshine

たくさんの方に見ていただき、何かを感じ、保存することへの理解を深めていただけたら・・・と思うのですheart04

 

 

本日のおまけsign03

Image476

お掃除終了後の足の裏foot

偏平足じゃないのがわかりますgood

 

 

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

今日も再会

「今日の昼食はパンが良いdelicious

と、サロン近くのパン屋さんへdash

チーズのパンとベーコンのパンを選びレジへmoneybag

店員のおねえさんが・・・

「piyo先生ですよねsign02」と。

まさしくそうですが・・・

初対面ではないことだけはわかります(初めてのお店じゃないしsweat01

実は実は・・・

ルミネの文化教室でのはじめての受講生さんでしたshine

きゃっheart04

お久しぶりすぎますhappy01

覚えてくださっていて光栄ですheart04

と共に

どこで誰にお会いするかわからないなぁと改めて感じたのでしたcoldsweats01

 

先日、知人のブログに

「こんなに立て続けに“お久しぶり”が続くと、実は自分の死期が近づいているんじゃないかと不安になる」

と書いてありましたsweat02

昨日といい、今日といい、再会が続くとホントにそんな気になりますsweat01

sign03

piyoの場合は「お久しぶり」が続くときは、変化の時らしいです。

転換期というか、「次のステージへお進みくださいup」みたいな感じですhappy01

 

どこへ進むんだろうhappy01

楽しみだnotes

 

 

| | コメント (2)

旧岡田邸一般公開

旧岡田邸一般公開のご案内ですshine

今日の北海道新聞旭川版にも記事がありましたが、ご覧いただけましたかsign02

 

9月18日(土)

お掃除会(9:30~11:30)

ハタキ、雑巾がありましたらご持参ください。

洗剤不要です。

 

9月19日(日)

第1部(10:00~11:30)

講演~「旧岡田邸で暮らした日々に思う」

岡田邸に住まわれていた方から当時の体験をお話いただきます。

定員30名(無料)

 

第2部(14:00~15:30)

邸内見学~京都の(株)リブアート谷口一也氏の説明を受けながら邸内を見学します。

見学後は紅茶とケーキをいただきながらさらにお話を深めていただきます。

定員15名(料金 ¥1,500 紅茶・ケーキ付)

 

第3部(19:00~20:30)

夜の岡田邸~庭に浮きろうそくを灯し、邸内から庭の景色を楽しみます。

定員20名(料金 ¥1,000 煎茶・和菓子付)

 

それぞれ定員になり次第締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください。

連絡先

旧岡田邸200年財団準備室 090-6267-2250 (高橋 富士子)

 

 

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

まさかの再会

先日オープンしたコーチャンフォーへ行ってきました。

夜に行く予定をしていたのですが、仕事の都合が変わったので午後から行くことにdash

まずはよく使う配色カードやトーナルカラーやワークブックがあるか確認eye

ん~~~sweat02

あるけど・・・種類が少ないdown

教材に関しては、いつものところのほうが良さそうです。

 

本は・・・広すぎてお目当ての本が見つけられないsweat01

色に関する本のコーナーがわからずsweat02

久しぶりに医療・看護の本を何気に見ていると・・・

おっsign03なつかしい横顔heart04

思わず

「婦長さ~~ん(今は師長さん)sign03

と追っかけましたdash

新卒ナースとして初めてお世話になった婦長(今は師長)のKさんですhappy01

いつからか、婦長さん(しつこいようですが、今は師長さん)と呼ばずに、Kさんと名前で呼んでいますcoldsweats01

何するかわからない私たちを放し飼いにした勇気ある方ですhappy01

おかげで自由にお仕事ができたのですhappy01

「ナースとして」も、もちろんですが

「人として・女性として」というマナーや知恵を授けてくださったような気がしますshine

 

少し立ち話をし、ランチに行く約束を取り付けましたdelicious

楽しみnotes

 

今日の仕事が変更になったのも、予定より早めにコーチャンフォーに行ったのも、Kさんに会うためだったんだなぁheart02

教材が少なくても、色の本を見つけられなくても、どうでもよくなり、楽しい気分で帰路についたのでしたheart02

 

 

| | コメント (4)

2010年9月15日 (水)

本日のデート

本日は体のメンテナンス日shine

1時間以上かけて、ゆっくりほぐしていただきましたhappy01

腰痛も肩こりも良い感じになりましたshine

いつも丁寧に体のメンテナンスをしてくださる、さゆりさんと遅めのランチをしましたrestaurant

先月から約束をしていたので、お目当てのお店へdash

さゆりさんが予約をしてくださっていたので、ギャラリー部屋に通され・・・うれしいhappy01

お初の薬膳料理ですhappy02

どれもおいしそうなメニューの中から選んだのは【鳥鍋】ですchick

一人用鍋でグッツグツに煮込まれた鍋が運ばれ、空腹は頂点に達しました。

とにかくやさしいお味delicious

ホッとするお鍋でしたよ。

お野菜がいっぱいhappy01

体もあったまり、今朝から少し「風邪っぽいかな?」と珍しく感じていた体にしみ込みますshine

ホントに体に良いもの食べてるな・・・と思える食事でしたdelicious

 

体ほぐし中も楽しい話や怖い話で盛り上がっていたのですが、食事中も楽しい話で大盛り上がりup

話は尽きないのですが、仕事があるので2時間ほどで解散。

最近は家の中に引きこもりがちでしたが、久しぶりに誰かと楽しい時間を共有でき、体の中から楽しさを実感note

殿方とのデートも楽しいですが、姫とのデートも楽しいnotes

この2日間は自分をひたすら癒してますshine

 

次回は・・・豚鍋食べよ~っとpig

 

 

| | コメント (4)

2010年9月14日 (火)

自分を癒す

今日は4ヶ月振りにお花のレッスンに行ってきましたtulip

久しぶりすぎて

「オアシスをカットできるか」

こっから不安sweat01

まっ!不安をよそに、今までにないくらい素早くセット完了しましたがwink

 

さて、ここからがホントに問題でしたsweat02

何をどう活けて良いのやらさっぱりわからないdown

どんな風に作り上げたいかも想像できない始末bearing

ただ・・・

本日の花材の色がカラーセラピー的にpiyoには必要な色でしたdash

なので、見ているだけでドンドン癒されていくshine

大好きなトルコキキョウだしheart02

 

出来上がりはまだまだだと思うのですが、下手は下手なりに楽しんじゃえhappy01

と、開き直り久しぶりのお花との戯れタイムを堪能したのでしたnotes

 

満足満足heart04

 

 

そして、昨日の記事を読んだ方から

「大丈夫かsign02」のコメント&メールをたくさんいただきましたsign01

ありがとうございます。

ご心配おかけしましたが、ホントに「コリ」っぽいですcoldsweats01

その証拠に、握力70kgの方に軽~く肩もみしていただいたら少し楽になりましたhappy02

明日は体のメンテナンス日なので、しっかりほぐしてもらってきますshine

 

 

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

めまい

体のコリのせいか、めまいがひどいですimpact

月1回のメンテナンスでは足りないのかな・・・と思っていたのですが・・・。

今日、ちょっと良い知らせが届きましたmail

それを見たとたん、めまいが軽減しましたcoldsweats01

・・・結局「気の持ちよう」かいdash

元々、「病は気から」タイプですが・・・bleah

 

でも、体のコリがあるのは確かなようで、肩や背中が重たいですdown

メンテナンス日までもう少しsign01

がんばれsign03

sign03

 

 

| | コメント (6)

2010年9月12日 (日)

思い出

今日、不意に耳に入ってきた曲note

長渕剛さんの「乾杯」ですheart02

この曲を聴くと懐かしい気持ちになります。

 

高校の卒業式が終わった夜、クラスみんなでお食事会を開きましたrestaurant

念のために繰り返しますが、お食事会ですwink飲み会ではありませんsign01

その時にみんなで熱唱したのが、「乾杯」でしたkaraoke

ふふっnotes

青春っぽいでしょsmile

 

おかげで数分間、高校時代を思い出しましたschool

みんな幸せかなhappy01

 

 

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

不思議な友人

ストックしていたキャンドルが少なくなり、今日買いに行こうと思っていました。

アロマポットも欲しいな・・・と思っていました。

今日、両方ともいただいちゃいましたpresent

わーいnotesnotesnotes

ありがとheart02

明日はアロマオイルを買いに行こうshine

 

このお方、以前にも私が欲しいな・・・と思っていたものをプレゼントしてくれましたhappy02

「偶然だよ~~happy01

と言っていたが・・・

きっと私の思いを感じ取ったに違いないsign03

本人は否定していたが、不思議女子ですwink

 

 

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

文化教室

最終日の今日はイメージボードの最終仕上げです。

イメージに合った色使いやアイテムを雑誌から切り抜き貼っていきます。

Image475

左がシックなイメージshine

右がロマンティックなイメージheart02

 

「せっかく勉強したから何か活かしていかなくちゃshine

と思うけどどうしたら良いものか・・・。

と、言われましたが・・・。

今までよりほんの少しでも色に注目していけたらそれが活用していることの第1歩だと思うのですwink

 

9月30日(木)は無料体験講座を予定しています。

お申し込みはルミネ東光文化教室 0166-35-8538 までお願いいたしますhappy01

 

 

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

おみやげ♪

「八戸のおみやげ~~clover

と、川島玄起さんからいただきましたhappy01

Image474

ご当地グルメの「せんべい汁」ですnotes

 

おみやげって、うれしいですよねnotes

いつもありがとうございますhappy01

 

明日のお夜食だdelicious

 

 

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

70時間

今日からAFT色彩検定に向けて、旭川高等技術専門学院・色彩デザイン科の授業がスタートしましたpencil

1年生が11月の3級の試験に向けて勉強しますdash

全70時間sign03

初日の今日は、配色カードを使って色を感じる(見る)お遊びをしましたnotes

なるべく「楽しくnote」とは思うのですが、気づけば押し付けの一方的な授業になってしまいがちなので、気をつけねばpunch

 

実はこう見えて私・・・20歳くらいの方が苦手でしたbearing

でも、こちらでの授業を通して慣れてしまいましたwink

というか、若い方たちと接することが楽しいですnotes

これから社会に出ようとしている若者たちの役に立ててるかな・・・と思うとなんとなくうれしいhappy01

こんなふうに思うなんて、人として大人になったからなのか、歳をとったからなのか・・・

後者ではないことを自分で祈りたいcoldsweats01

 

今回こそ全員合格を目指してがんばりますdash

 

 

| | コメント (2)

締め切りました

新メニューの無料モニターさんの募集ですが、すぐにお申し込みがありましたnotes

本当にありがとうございましたhappy02

予想以上にお問い合わせがあったので、募集は締め切らせていただきますwink

準備が整い次第ご連絡いたしますので、少々お待ちくださいhappy01

 

それにしても、ほとんど情報を出していないのにお申し込みしてくださる皆さまって・・・

ステキですshine

 

モニターとはいえ、少しでも満足していただけるように、勉強しなきゃpunch

 

 

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

新メニュー

新しいカラーセラピーシステムをメニューに加えるためにお勉強していました。

興味のあることなので楽しいですnotes

自分のものにするにはもう少し(かなりsign02)かかりそうですが、早期のスタートを目指して奮闘中ですwink

もちろん、セッションの練習もしなければならずdash

今回のは「理想と現実のギャップ」がテーマかなshine

なんのこっちゃわからないですよねcoldsweats01

過去・現在・未来の流れでセッションをすすめるタイプとは違います。

パーソナリティーに焦点を当てた感じ・・・かなsign02

 

まだ準備が整っていませんが、近々「セッション練習モニター」さんを募集しちゃおうかなnotesと考えていますので、興味がある方はご連絡くださいねwink

5人くらいを考えています。

練習なので、もちろん無料ですwink

・・・って、ほとんど情報がない状態で募集する私って無謀sign02

いつから練習できるか決めてないしcoldsweats01

ですが

ご協力お願いいたしますshine

 

 

| | コメント (8)

2010年9月 4日 (土)

秋の夜長の熱いバトル

昨夜のことmoon3

ソファに座って本を読んでいましたbook

視界の隅っこで何かが動いたような気が・・・sweat01

ゆっくり顔を向けてみると、天井近くの壁に何かがいるimpact

蜘蛛にしては大きすぎる・・・というか・・・長いsign01

・・・

・・・

・・・

体長3センチほどの薄っぺらいゲジゲジくんでしたimpact(ひえぇぇぇぇぇsweat01

思わず

「あんた誰sign03

と言ってみましたが、返事はなく・・・。

静かに戦いが始まったのですbomb

 

ティッシュで摘んでポイっsign01

とできるような大きさではないので、掃除機で吸い取っちゃうことに決定sign03

虫大嫌いなpiyoですbearing

放置して寝るなんてできません。

泣きそうになりながらの戦いです。(勘弁してくれぇcrying

掃除機のノズルが近づくとゲジゲジくんは天井に向って素早く逃げますdash(こらぁ~~annoy

しばらく様子を見ていると壁伝いに降りてきます。(どこに行きたいんだsign02

また掃除機のノズルが近づくと天井に行ってしまいます。(カムバーックsign01ゲジゲジく~んsign01

 

こんなやり取りを繰り返し、ようやく吸い取り完了scissors(ふぅ・・・助かったsweat02

と思ったら、ノズルから出てきたsign03sign03sign03(漫画じゃないんだから、勘弁してcrying

「ぎゃあぁぁぁぁぁ~~~~~sweat01

と叫ぶこともできず(夜中ですからsweat01

本気で泣きそうになりながら、とっさに新聞紙で一撃・・・impact

・・・殺生してしもうた・・・bearing(すまないdown

 

試合終了のゴングが鳴ったのは、午前2時25分でしたsweat02

 

このバトルの間、友人からメールが来たので報告をしたところ

「シンクロだねshineこちらも虫と戦ってる最中wink

と・・・。

嬉しくないが笑えるシンクロが起きていましたとさbleah

 

 

おかげで今日は眠い1日だったdown

 

 

| | コメント (6)

2010年9月 3日 (金)

映画好き集まれ!!

旭川映画村ってご存知ですか?

お恥ずかしながら・・・ワタクシ・・・知りませんでしたsweat01

仕事仲間の1人が実行委員になっていたらしく・・・今日初めて知りましたsweat02

今月上映予定作品のパンフレットを持ってきてくれましたshine

 

映画は好きですが、あまり映画館では観なくなりました。

今はすぐにレンタルできるので・・・。

それに観たい映画が旭川で上映されなかったりしますしdown

 

そんな旭川では上映されない映画の中からチョイスされた作品を自主上映しているのが、旭川映画村ですmovie

今月の上映作品も面白そうです。

行きたいな・・・notes

いやsign03

行けるに違いないsign03

 

興味のある方は旭川映画村のHPをどうぞ ⇒ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1859/

 

piyoのお知り合いの方でチケット希望者はご連絡くださいねwink

 

 

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

アンダートーン

欲しいなぁ・・・と思っていたアンダートーンのカラーカード。

主にパーソナルカラーで使うのですが、私はカラーコーディネートの授業で使いたいsign01

なくても特別支障はないけど、あったら便利かなぁ・・・sign02

こんな程度だったので、購入することもなく、月日が流れましたcoldsweats01

そんな思いも忘れかけていたある日。

「アンダートーンのカラーカード要らないsign02」と、メールがmail

・・・

・・・

・・・

おっsign03

「いるsign03いるheart04

ということで、入手しましたhappy01

 

数年前に購入したが使わないまま月日が流れたとのことcoldsweats01

ん~~~確かに、普通の方には不要なものかもsweat02

大切に使わせていただきますheart04

 

Image473

写真だと判りにくいのですがbearing

上がブルーアンダートーン

全体的にブルーが入ってクールなイメージを与える色たちです。

 

下がイエローアンダートーン

全体的にイエローが入って暖かいイメージを与える色たちです。

 

パーソナルカラーのカラーコーディネートをする時にももちろん必要なのですが、それ以外のカラーコーディネートをするにも必要なアンダートーン。

教材で使っている配色カードだけでは少し物足りないことがあるので、これがあると重宝するに違いないhappy02

早く使いたいheart02

 

 

| | コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

9月なのに・・・

本日の旭川の最高気温は30℃sun

朝から缶詰状態で、解放されたのが14時頃。

それまでエアコンが効いたところにいたので外に出た瞬間、本気で溶けると思いましたcoldsweats01

あぶない、あぶないbearing

明日も30℃くらいになるらしいdash

気温的な秋はいつかなぁ・・・maple

来るよねぇ・・・秋maple

秋刀魚も高いしぃfish(関係ないか・・・)

9月になったし・・・

秋よ来いmaple

 

 

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »