« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

1/f ゆらぎ

久しぶりにキャンドルの灯りを楽しんでいますshine

Image472

アロマキャンドルの甘い香りとクローバーが幸せな気分にさせてくれますclover

このキャンドルカップは6月のブライダルフェアで使われていて、一目惚れしましたheart04

速攻で購入・・・

ではなくcoldsweats01

プレゼントしていただきましたpresent

(ほとんど、おねだり状態だったかもcoldsweats01

やっぱりイイhappy02

 

炎の揺れって、心を穏やかにしてくれますねclover

癒されてますhappy01

 

 

| | コメント (2)

2010年8月30日 (月)

勉強

看護学校を卒業する時、先生方に言われました・・・

「仕事していても、ずっとずっと勉強をし続けなければいけませんよsign01

医療の世界は日進月歩sign03

ホントに勉強を怠るとついていけませんでしたsweat01

 

それは、どんな仕事でも同じようで、カラーリストとなった今でも日々勉強sign03

仕事についての内容ももちろんですが、人としてというところも大いに学ばなければいけませんsign03

セミナーや勉強会などへの参加は結構好きですが、活字から読み取るより、言葉で伝えられるほうが頭に残るタイプのpiyoですnotes

資料をたくさんみるより話を聞くほうが得意で、テキストと睨めっこの内容より体験型の内容のほうが好きです。

それなのに・・・

それなのに・・・

それなのに・・・

どうしても本を読んで勉強しなければならない状況に陥ってますbearing

それも・・・

ドラッカーですよsign01

ドラッカーsign03

piyoに理解できるのかsign02

ずっと避けてきた本なんですよねぇcoldsweats01

その前に旭川にお目当ての本は売っているのかsign02

明日は本屋さん巡りだdash

 

 

| | コメント (4)

2010年8月28日 (土)

秋の空

最高気温が27~28℃くらいあっても、朝晩は涼しくなってきた今日この頃ですsun

北海道の夏は本当に短いですsun

まっsign01暑さに弱いpiyoにとってはホッとする季節ですmaple

空は高くなり、ウロコ雲がたくさんcloud

Image471

日が暮れるのも早くなってきましたねmoon3

夕方は目の見え方に変化が現れる時間帯なので、昼間より少し運転を慎重にしてくださいねrvcar

 

 

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

文化教室

久しぶりにルミネ東光文化教室のお話です。

Image470

広いカラーコーディネートの範囲の中で、イメージ配色をメインの内容として行なっています。

かわいいイメージにするにはsign02

かっこいいイメージにするにはsign02

ナチュラルなイメージにするにはsign02

エレガントなイメージにするにはsign02

など、それぞれのイメージを作るにはどんな色をメインに配色すればいいのか・・・

という内容ですhappy01

 

今までより色使いに気をつけるようになったsign01

というお言葉を頂戴することも多いのですが、

先日は、

自分のではなく、(職場で)他の方の色使いを見るようになったsign01

とのお言葉がありました。

 

いろんな方の色使いを見て、キレイだな・・・とか、なんか好き・・・とか、ちょっと違う・・・とか感じた理由を考えていくと結構面白いです。

その中に自分の好みの傾向がしっかり隠れていますwink

かわいいイメージを作るのは得意だけどエレガントなイメージ作りは苦手bearing

とか、わかっちゃいます。

さらに掘り下げて考えていくと・・・

その方の人間性までわかってきますhappy01(ココまではしないですけど)

 

色は身の回りにたくさんありますけど、意識していないことが多いのですが、ちょっとだけ注目してみると面白い発見もあるものですflair

色に注目する方が増えたらいいなnotes

 

 

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

旧岡田邸一般公開日ご報告②

第3部は「夜の岡田邸」と題して、18:00よりお庭&お抹茶&お菓子を楽しむ時間clover

Image464

お庭には浮き蝋燭shine

 

Image465

お部屋の中も電気ではなく、蝋燭の灯りですshine

 

Image466

お茶の先生が釜持参で来てくださり、お茶を点てる音も楽しめましたshine

なんともいえないゆったりとした時間が流れていたようですclover

 

参加された方から「これだけ縁側を開けているのに虫が少ないですね」と、言われました。

確かに・・・sign01

お香をずっと焚いているためでしょうかsign02

 

お茶の「お運び隊」は2部式の着物です(借り物ですが)happy01

Image467

Image468

お似合いでしょheart04

 

粗相のないように、先生にお出しする時のポイントを教えていただきました!

不思議と着物に着替えたら、歩き方や仕草がおしとやかになりますhappy01

 

今後は月1回のペースで公開日を予定しています。

来月の内容は・・・まだナイショですwink

 

 

本日のおまけsign03

Image469

この日のために、お庭のお手入れをする「お庭隊」の隊長・N氏happy01

 

 

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

旧岡田邸一般公開日ご報告①

8月22日(日)に旧岡田邸一般公開をいたしました。

第1部

10:00からは山岡木材工業(株) 代表取締役 山本宏氏による講演会が行なわれました。

Image461

山本氏のお父様がこの旧岡田邸が建てられたときの棟梁でした。

当時の秘話をたくさん聞かせていただきましたshine

 

11:00からは「ほーむよーが教室」notes

Image462

piyoも途中から参加しました。

着替える時間がなかったので、ロングスカートのまま参加coldsweats01

初めてヨーガを体験する方もいらっしゃいましたが、先生が本当にゆったりとしたメニューで行なってくださり、参加された方も大満足のご様子でしたshine

 

第2部

16:00からは京都の(株)リブアート谷口一也氏と見て歩く岡田邸内と題して、谷口氏の解説付きの内覧です。

Image463

京都の町家等の動態保存を手がけていらっしゃる谷口氏のお話は本当に楽しいです。

語り口もゆったりとしていて、とても心地よい時間ですshine

 

 

スタッフが影でバタバタと走り回る中、特に大きな問題もなく楽しい時間が過ぎていきましたhappy01

そして夜の部に続く・・・moon3

 

 

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火)

メイクレッスン

今日は1日中パーソナルカラーメイクレッスンでしたrouge

パーソナルカラーの勉強を終えた2人がそれぞれの顔をメイクしていきます。

「人にメイクするなんて、初めて~~~sweat01

と、ドキドキしながらスタートですhappy01

 

自分のとは違い、力加減を考えたり、ブラシの持ち方や、スポンジの使い方などなども覚えますshine

もちろんパーソナルカラーを学んでいるので、タイプによって使う色を変えますwink

 

まずは、Eさんがメイクをしていきます。

メイク大好きで、ブラシやメイク用品をたくさん持参していました。

Image456

緊張しながらアイメイクeye

 

Image457_2

かなり真剣sign03 

 

 

次は交代して・・・

Oさんがメイクをします。

手順を確認しながら行なっています。

Image458

マスカラに挑戦中eye

 

Image459

リップは結構大変で、気を抜くとは歪んじゃうkissmark

 

 

メイクの基本中の基本のみを学ぶ講座なので、「いまどき」の内容はありませんcoldsweats01

実習中も所々ウンチクを話しています。

そんな時・・・Oさんから・・・

「そんなにいっぱい知識あるのに、なんで先生はメイクしないのsign02

と・・・bearing

あいたたたたたbearing

言われちまったぜdash

次回お会いする時は完璧メイクでお出迎えいたしますsign03

 

本日のおまけshine

Image460

メイク完了後の2人ですsign01

かわいいでしょlovely

 

 

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

無事終了!

今日は旧岡田邸の1回目の一般公開日。

たくさん課題が残りましたが、無事に終えることができましたhappy01

盛りだくさんの内容で、どうなることかと思いましたがcoldsweats01

 

お越しいただいた皆さま、ありがとうございましたheart04

詳しい内容は明日以降にご報告いたしますwink

お掃除&準備&当日・・・と、2日間のほとんどの時間を費やしました。

とりあえず・・・寝ますsleepy

 

それにしても

楽しかったnotes

 

 

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

何のために

「何のために働いているのかわからない」

彼女は経営者で、確実に仕事が増えているはずだが・・・。

こんな言葉が出てくると思わず、ビックリでしたcoldsweats01

2人でゆっくり話すことはほとんどなく、今日は短い時間でしたが、2人で話ができました。

 

独立するということはたぶん何か理由があると思うのですが・・・。

私も今は自信持って理由を言えますが、数年前までは「気づいたらこの仕事やってたsweat01」くらいの感覚でしたcoldsweats01

それでも時々「どこに向ってるんだsign02sign03

と思うこともありますがsweat02

理由って変化していくのかもしれませんね。

「やりたいから」

「なんとなく」

「辞める理由がないから」

「楽しいから」

「好きだから」

理由はなんであれ、今この時を一生懸命本気で生きていられたらそれでいいのかもwink

 

いろんな悩みがあったり、問題が降ってきたり、思いがけないトラップが現れたり・・・

それでも毎日元気に過ごしていられることは幸せだと思うのですnotes

 

あーでもない、こーでもない話していましたが、二人揃って「私たちはツイているsign03」と、どこまでもラッキーな自分達に酔いしれたのでしたshine

だってsign03

ホントに私たちラッキーでツイているんですものclover

 

 

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

いつものことですが

進まないsweat02

来週の講座の準備が進まないsweat01

明日からのスケジュールを考えると、今日中に終わらせなきゃいけないのに・・・shock

「しりに火がついても気づかない」こんなpiyoですが、最近は少しずつ準備時間を作るようにしていましたが・・・coldsweats01

今回は余裕のはずでしたscissors

すでに資料がある講座なので、流れの確認をしておけばいいはずsign03

・・・

・・・

・・・

sign03

資料がないshock

データーがどこを探してもないsign03

そして

思い出した

作り直そうとしていたことをmemo

 

たぶん

作り直している途中でいったん止めたらしい

保存したつもりで・・・。

ご丁寧に古いデーターは削除した・・・down

 

さて、

現実逃避はここまでにして、そろそ資料作りに戻ります。

がんばろpunch

 

 

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

軽~い

昨日から腰痛のため、動くのが少し辛かったsweat01

仕事中はまだいいのですが、終了と共に痛みが増すような・・・sign02

 

今日は体のメンテナンス日だったのですが、終了後いつも以上に体が軽いshine

腰痛も改善shine

自宅でも少しずつメンテナンスをしていますが、やはりプロの方にしてもらうと全然違いますhappy02

さすがですhappy01

 

施術中のおしゃべりも楽しく、今日はちょっと相談に乗ってもらっちゃったりしてnotes

真剣な話をした後に大笑いの話題になったり、怖い話になったり、仕事の話になったり・・・notes

楽しいnotes

 

おかげさまで今日も心と体が軽くなりましたshine

明日からまたがんばろpunch

 

 

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

旧岡田邸一般公開日

今週末に旧岡田邸が一般公開されますshine

 

日時 8月22日(日)10:00~

内容 第1部 10:00~12:30

    10:00~10:45 山岡木材工業(株)代表取締役 山本宏氏の講演(限定30名)

               演題 「旧岡田邸の棟梁は父」

 

    11:00~12:30 ほーむよーが教室(限定15名)

               日本ヨーガ学会インストラクター 瀬能朋子先生

               皆さんでゆったりとインドヨーガを楽しみましょうhappy01

               参加費 ¥1,500

 

    第2部 14:00~17:00

    16:00~16:50 (株)リブアート谷口一也先生と見て歩く岡田邸内(限定10名)

               京都で町家等の古い建物の動態保存を行なわれている

               谷口先生から建物としての岡田邸の魅力などの説明を

               受けながら見て歩きます。

 

    第3部 18:00~19:30

    夜の岡田邸~~~中庭に浮蝋燭を灯して縁側から庭を楽しみます(限定20名)

                鑑賞料 ¥1,000(お抹茶、菓子付)

 

 

講演などに参加されなくても時間内は邸内をご覧いただけますshine

邸内を見なくても、講演やヨーガを楽しめますshine

講演等は事前申し込みが必要になりますsign03

(株)たいむあーと企画 高橋富士子 090-6267-2250 までお願いいたします。

 

piyoのお知り合いの方はpiyoにご連絡くださいねwink

 

 

 

| | コメント (2)

お礼

昨日の「冷蔵庫ありませんかぁ~~~」の記事に数件の情報をいただきましたhappy01

ありがとうございますclover

情報をくださった方々はもちろん、「あるかなぁsign02」と考えてくださった皆さまsign01

本当にありがとうございましたshine

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

どっかにないかな?

どこかに冷蔵庫ありませんかsign02

おっきくなくていいんですが・・・。

でも冷凍庫もついてたら嬉しいな・・・。

150Lくらいあったら嬉しいな・・・。

中古でもいいんですが・・・。

 

旧岡田邸200年プロジェクトにボランティアとして関わっていますが、岡田邸に冷蔵庫が欲しいなぁ・・・と思っていますhappy01

譲ってくださる方がいらっしゃれば、ご連絡くださいloveletter

 

どっかに冷蔵庫ありませんか~~~~~sign03sign03sign03

 

 

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

空を見ながら

予定より早く仕事が終わったので、久しぶりにドライブにGOdash

真夏日となった旭川は・・・暑かったですsun

 

今年は夏タイヤを新調したのですが、以前より静かな走りですwink

車もドライブも大好きですが、必要以上に大きなエンジン音やタイヤの音は苦手ですcoldsweats01

なので、快適なドライブとなりましたnotes(以前のタイヤは少しうるさかったsweat02

 

いろんなカタチの雲を見たり、うっすらと見え始めた月を見たりcloudmoon2

山や丘や田んぼなどの緑のグラデーションがなんとも言えずshine

気持ちの良い時間でしたclover

 

 

写真を撮ろうと思ったのですが、すっかり忘れてしまいましたsweat01

心がリフレッシュできたので良いんですけどshine

 

 

| | コメント (2)

2010年8月14日 (土)

ゆるゆるする日

8月に入ってから時間的余裕があります。

というとカッコイイですが、要するに・・・ヒマcoldsweats01

今年前半はものすごい勢いで動いていたので、後半は少しスピードを落としなさいと神様が言ってるのよ・・・きっとbleah

そう思いながらも何かしていないと落ち着かないのです。

仕事もせずにショッピングだsign01ドライブだsign01読書だsign01DVD鑑賞だsign01ゲームだsign01

他にもまだまだありますが、そんなことをしていると湧き上がってくる罪悪感shock

ちゃんとしてないからダメなんだ・・・とか

もっとがんばらばきゃ・・・とか

考えてしまうdown

 

先日、この罪悪感の話をしたところ、

「そんな日があってもいいのsign03

「毎日きちっとしてなくても大丈夫sign03

と言われ、ちょっと救われた気分up

 

ということで今日は「ゆるゆるする日」と位置づけました。

朝からしたことは・・・

掃除・洗濯・メールのチェック・新しいサロンメニューの準備・来月の授業のカリキュラムチェック・・・

ゆるゆるしてないbearing

 

 

午後からはお昼寝しますsleepy

 

 

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

久しぶりのレッスン

午後から久しぶりにパーソナルカラーのレッスンでしたclover

お仕事の都合で2ヶ月くらいお休みしていたヨツバちゃんが受講再開ですhappy01

忘れている部分もありましたが、お客様への対応はさすがですshine

立ち方や話し方、ドレープのさばき方など、落ち着いていますshine

 

今日のお客様役はSoul Colorのちぃかさんにお願いしました。

練習終了後は、同じ「教え伝える立場」としていろいろアドバイスをいただきましたhappy01

今日はpiyoにとってのレッスン日でもあったようですhappy02

 

パーソナルカラーはその人の延長線上に見える色shine

キラキラと輝く自分を演出できる色ですshine

パーソナルカラーリストはそれをわかりやすく伝える役目です。

いろんな角度からお肌や表情を観察し、いろんな言葉を使って伝えます。

「伝える」ための言葉は自分で探すしかないのですが、これまた・・・迷うところです。

何度も練習をし、いろんなタイプを診断しなければできるようにはなりません。

以前も言いましたが、受講したから終わりではなく、そこからがスタートですwink

 

明日もレッスンです。

パーソナル講座の時には「鬼piyo」になることが多いですdash

明日も間違いなく「鬼piyo」になりますimpact

 

 

| | コメント (2)

2010年8月10日 (火)

落ち着く匂い

今日は少し早めですが、母を連れてお墓参りに行ってきました。

30℃超えの中、2ヶ所のお墓とお寺に行きましたが、さすがに暑いsad

毎年雨降りの中のお墓参りなのですが、今年はどうしたsign03

暑すぎるsweat01

暑さに弱いpiyoでして、ダウン寸前sweat02

「帰りに寄るねhappy01」と伝えていた伯母の家に着いたと同時にクラクラ目眩がピークに達し、従姉妹がアイスノンで体を冷やしてくれましたpenguin

1時間後に無事復活good

危ないところだったsweat01

母は娘がクラクラしている間、伯母と大笑いしながら話をしていましたpout

体を触り、脈を取り、顔色を見て「寝てりゃ治るsign03」とimpact(確かに治りましたcoldsweats01

恐るべし、元ナース(母もナースだったんですhospital

 

それにしても、お線香の匂いをかぐと何だかホッとするのは私だけでしょうかsign02

今日も、お線香の匂いにワクワクしていましたnotes

数年前、伯父が亡くなったとき、いろんな香りのお線香があり嬉しくなって、立て続けに10本くらい焚いて怒られましたcoldsweats01

自宅でお香を焚いたりしますが、できればお線香っぽい匂いがいいんですよね・・・

なかなかないんですけど。

また伯母の家に行く予定なので、お線香を楽しんできますnotes

 

う~~~sign01

暑いsweat01

皆さまもお体お大事にしてくださいwink

 

 

| | コメント (4)

2010年8月 9日 (月)

ポジティブ

今日はあるプロジェクトの打ち合わせをしました。

集まった4人は年齢・職業はバラバラです。

あーでもないこーでもない、いろんな意見を出し合っていきますが、

「これどうする?」

と、誰かが言うと

「私できるsign03

「俺にまかせてsign03

「たぶんどうにかなるsign03

などの答えが返ってきますshine

 

すごいなぁと思うのが、「無理」という言葉が1度も出たことがないところhappy01

こんなメンバーと一緒にいると、何でもできちゃいそうな気になってくるから不思議ですwink

時々、「私、役に立ってないなぁdown」と思うこともあるのですが、そう思っているときに限って、

「頼りにしてるよhappy01

と言ってくれますshine

このひと言で、簡単に前向きになれてしまう、単純なpiyoですchick

 

 

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

ブライダルフェア

今日は旭川ターミナルホテルブライダルフェアでしたbell

Image453

都合により私は午後からの参加でした。

模擬パーティーが終了する少し前に到着(間にあったぁdash

 

今回の会場はピンク1色でしたheart04

Image454

私達各ブースが並ぶ会場は大人のピンクshine

写真ではわかりずらいですが、テーブルナプキンも大人な感じですshine

 

模擬パーティーが行なわれた会場は・・・

Image455

パステルのかわいいピンクheart02

高砂のお花はハートですheart01(右上)

かわいいlovely

 

市内では他の会場でもフェアが行なわれており、いつもより少な目のご来場者数でしたbell

それでも会場内には幸せがたくさんありましたclover

 

今回来られなかった方は、次回お待ちしていますねshine

 

 

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

経験からくるもの

カラーセラピーの講座の中でセッションの練習をしますが、その時によく言われるのが、

「どうやったらそんなふうに話すことができますかsign02

です。

もう1つは、

「今の解釈はどんな勉強をしたらできるようになりますかsign02

です。

この2つの質問はよくされますsign01

 

色の解釈(意味)は講座の中でしますが、それを使いこなすヒントや答えはテキストの中にはありません。

やはり経験が1番ですshine

テキストの中にあるのは一般的な解釈と流れです。

それを自分のものとして表現するにはたくさんの方と話をしていくしかありませんwink

勉強をしたから終了ではなく、セラピストとしてはココからがスタートなんです。

 

何だか偉そうなことを言ってしまってますが、私が勉強を終えたばかりの頃は本当に大丈夫かと思うくらいに言葉が出てきませんでしたcoldsweats01

「仕事にしちゃいけないんじゃないsign02

と思うくらいにひどいものでしたbearing

それでも、何度も練習をしたり、経験を重ねることで今に至っていますhappy01

 

何事も経験ですwink

最初はみんなできないんです。

初めてのことだから難しいと感じてしまうんです。

最初から完璧を求めてしまうからできないと思ってしまうんです。

 

経験を重ねると、できるようになるし、楽しくなります。

怖がらずに1歩ずつ進んで行けば良いのですwink

1歩ずつ、ゆっくりと、焦らず・・・ですshine

 

 

| | コメント (2)

2010年8月 6日 (金)

真夏のブライダルフェア

今週末に行なわれる旭川ターミナルホテルブライダルフェアのお知らせですbell

Image427

日時・・・8月8日(日)11:00~18:00

場所・・・旭川ターミナルホテル6F

 

ドレスの無料試着はもちろんですが、引き出物、ブーケ、テーブルコーディネートなどの相談もできちゃいますnotes

模擬パーティーに参加して、会場の雰囲気もチェックできますclover

ハンドマッサージなどの無料体験もありますshine

 

色彩ひろばcouleurはオーラライトカラーセラピー・ネームカラー診断で参加させていただきますheart02(14:30~になります)

お名前からその方の特性を色で表します。

その色を元にお人柄や性格を分析いたします。

ご自分やパートナーを第3者的角度で見てみるのも新たな発見もあり、楽しいですよwink

今回は14:30~18:00と少し時間が短めですが、ぜひお立ち寄りくださいheart04

もちろん無料ですwink

 

たくさんの方とお会いできることを楽しみにしていますnotes

 

 

| | コメント (2)

2010年8月 5日 (木)

イケメンと愉快な仲間たち

昨日はカラー同窓会でしたbeer

某カラースクールで勉強をしていた頃のメンバーが集いましたhappy01

東京にいるSくんが帰省すると集まっていたのですが、最近は仕事や家庭の都合などで集まれないこともありました。

今回は5人が集まり、8~9年ぶりに会うメンバーもshine

時間が経っていても「色が好き」ということは変わりないらしく、年齢・環境に変化がある今でも色の話で盛り上がれるのがスゴイhappy02

 

結婚してもかわいいままのMさんlovely

最愛のご主人とお子様と充実した日々を過ごしているOちゃんhappy02

相変わらずカッコよくスマートなSくんshine

自由を愛するちぃかちゃん&piyonote

このメンバーで話をしていると原点を思い出すことができてとても貴重な時間になりますshine

ずっとずっとつながっていたいと思うみんなに出会えたことに感謝ですheart04

  

Sくんは今年2月に「やっぱりもう一度色の勉強がしたい」と言っていましたが、帰京後すぐに勉強を開始したらしいですpencil

Mさんも9年振りにカラーの勉強中ですpencil

お2人のフットワークの軽さと想いには脱帽です。

  

集まるキッカケを作ってくれるSくんsign01

目の保養になるんですlovely

イケメンSくんですlovely

Image452

ステキでしょbleah

ちなみにちぃかちゃんのブログに加工されていないSくんが登場していますwink

 

 

盛り上がりすぎて久々に2次会へ行くことになり、椛さんへmaple

ママsign03わがままなを聞いてくれてありがとうございますheart02

 

また半年後、盛り上がりますnotes

 

 

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

物忘れ

最近物忘れがひどすぎるsweat01

今のところ予約をすっぽかすことはありませんがsweat01

何度も何度も手帳を見てスケジュールを確認しています。

それでも今日は勘違いから楽しみの一つである、お花のレッスンに行けませんでしたdown

あーぁweep

 

「忙しすぎるんじゃないのsign02

と言われることもありますが、けっこう余裕を持って予定を入れているのですが。

脳の老化が始まっているらしいbearing

脳の活性化を図らなくてはdash

 

 

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

旭川ビジネス塾

今日は月に1回ある旭川ビジネス塾の日でしたpencil

Image449

いつもは聞く側ですが、今日は・・・

講演をさせていただきましたshine

テーマは

「色で見る人間関係の作り方」

数秘術と色を使って、自分の特性を知ると共に、人それぞれ違う特性を持っていることをお話させていただきました。

自分で短所だと思っていたところも、他の方から見たら長所だったり、苦手だと思っている方の特性を考えると良いところにも目が行くようになったりできちゃいますwink

 

お初の内容で、かなりドキドキしていたのですが、想像以上に反応が良く、安心しましたhappy02

ココでは、良いことだけではなく、「こうしてみては?」とか「もう少しココが知りたかった」などの課題も言ってくださるので、とてもありがたいのですshine

今日も、次回につながる課題をいただきましたsign03

ありがとうございますheart04

 

そして・・・

事務局の女性が先日ご結婚をされたとのことで、サプライズプレゼントpresent

上から見た図eye

Image450

リボンで作られたハートがかわいいheart02

全体像は・・・

Image451

タオルでできたケーキですbirthday

製作は健誠社さんですsign03

さすがですsign01

 

Sさんsign01おめでとうございますheart01

いつまでもお幸せにねheart04

 

 

今月のビジネス塾はいつもにも増して幸せと笑顔に包まれていましたhappy02

 

 

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

雨です

とってもストレートなタイトルですが、今日の旭川は雨ですrain

最近は雨の日が本当に多いです。

今は・・・横殴りの雨が降ってます。

朝からサロンで事務仕事に没頭する予定でしたが、外に出る気になれないdown

予定が延期になり、思わずオフとなった今日は、事務仕事を一気に終わらせ、ゆっくりと考え事をしたいと思っていますhappy01

久しぶりに自宅で仕事するかなぁhouse

基本的に仕事のものは自宅に置かないようにしているのですが、何故か今日はあるんです・・・(何故だsweat02

 

雨は浄化してくれるもの・・・なんて考えることもありますが・・・

こんなにあるのかsign03

浄化するものsweat02

降りすぎだsweat01

 

今日は目標を立てたり、未来を考えるのに良い日らしいですshine

少~し自分のことを、これからのことを考える時間を作ってみませんかshine

 

 

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »