« ルミネ東光文化教室 | トップページ | 穏やかな時間 »

2009年3月28日 (土)

自分に愛情を注いでいますか?

2007092020270002 自分を愛していますか?

「愛」というとなんだか照れちゃうかもしれませんね。

では、照れ屋さんには・・自分のことを受け入れていますか?

 

楽しいと思うことをしていますか?

必要以上に我慢していることはありませんか?

心に正直になっていますか?

自分の好きなところはどこですか?

セールスポイントはどこですか?

癒しの時間はありますか?

 

誰かにやさしくしたい・やさしくして欲しい。

誰かに愛したい・愛して欲しい。

誰かを理解したい・理解して欲しい。

誰もが持っている感情かもしれません。

自分を知る、理解することから始めませんか?

自分の心を幸せに満足させられるのは自分だけです。

満足していない心で誰かに何かをしようとしても、どこかで無理が出てきます。

ゆとりのない心は相手に伝わってしまいます。

自己否定をしないこと、卑下しないこと・・・もっと自分を大好きになって自分に愛情を注ぎましょう。

 

自分の心が愛情でいっぱいになって、溢れてきたら・・・その愛情を誰かのために使えたらすてきですよね。

 

 

|

« ルミネ東光文化教室 | トップページ | 穏やかな時間 »

気づき」カテゴリの記事

コメント

結構、グサッときました。
染みます。

投稿: ハヤタク | 2009年3月29日 (日) 18:46

ハヤタクさま
最近、当サロンでは「自分ってすごい!!」って言うことが流行ってます。
この言葉・・・時には必要ですよね。

投稿: ぴよ | 2009年3月29日 (日) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルミネ東光文化教室 | トップページ | 穏やかな時間 »